230516 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 19, 2006
XML
カテゴリ:日々の出来事



息子と次女に手作りでじんべえを作ってみましたさくら

去年のものはすっかり小さくなってしまって、
お祭りに着ていくものがなかったから・・・

ホントは、あのゆかたとかによくあるしわしわ(?)した生地で
作りたかったのですが(なんて言うんでしょう?)
そこは節約で、おうちにある麻の生地で作ってみましたスマイル

IMG_0238.jpg  IMG_0239.jpg

次女の方が、勝手にサイズを自己流で縮小して作ったものだから
袖があわず、くちゃくちゃになっちゃった(^_^;

IMG_0235.jpg  IMG_0234.jpg

着るとこんな感じ~。
後ろの壁のシールが恥ずかしい・・・網戸も破れてるしぷー 


でも、、でもね。。
こんなに一生懸命作ったじんべえなのに

今日予定だった幼稚園の夕涼み会が雨で中止に(T-T*)

がぁーーーーーん。。。

やっぱり、普段やらないような事するから。。(笑)


まぁ、いいや~。なんかのお祭りのときに着ればいいよね(泣笑)



明日から息子は夏休み晴れ あさってからは長女も夏休み
あ~大変そうだけど、一緒に夏を満喫しようっと(*^^*)

今年は、ずっと体調が悪く病院通いばかりの日々の私の両親の元へ
いつもより長く帰省してこようと思ってます。

それまではプール開放や町内盆踊り大会、長女の習っている
新体操のお泊り会などなど、なんだか子供合わせの予定ばかり(笑)
あ~私もお母さんになったもんだ・・(^^;









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 19, 2006 12:35:48 PM
コメント(14) | コメントを書く
[日々の出来事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

こっち☆

こっち☆

Calendar

Favorite Blog

1位は10億超!生涯給… New! 株式通販大好きママさん

ナツみかんママの*ふ… ナツみかんママさん
自分にごほうび ハ… はお6054さん
うぇいてぃんぐ・ば… カルディンさん
エブリディ★ わが家… mado-mikoママちゃんさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
楽天DEふぁれあ ふぁれあさん
♪お弁当のこと*チラ… ♪☆みほ☆♪さん
徒然なるままに…♪ わいんてぃさん
*玉こ屋* 玉こ屋さん

Category

Comments

 おぐちゃん@ Re:2年5か月ぶり。。 お久しぶりです! こっちちゃんが更新して…
 とろうさぎ@ おひさしぶり? ブログやめちゃったかと思ってた^^ 私…
 こっち☆@ まるちゃんママ ほんとにほんとにお久しぶり~(*^^*) …
 *まるちゃんママ*@ 久しぶり~ 元気そうで何よりです うちの二年生三…
 とろうさぎ@ Re:2学期スタート♪(09/02) ひさしぶりー♪ この夏は入れ違いの帰省で…
 こっち☆@ おぐちゃん♪ そう、いよいよマイホームゲット★っと、 …
 こっち☆@ まるちゃんママ ありがとう(*^^*) 長女はちびっこなので…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X