410855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高知県で漁師になる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

×

Profile

mizuhamaru

mizuhamaru

Calendar

Archives

2026年06月
2026年05月
2026年04月
2026年03月
2026年02月

Category

Recent Posts

Comments

mizuhamaru@ Re[1]:イカメタル集魚灯装備品を決めた!(08/02) TOMOE丸さんへ はじめまして。ブログお読…
TOMOE丸@ Re:イカメタル集魚灯装備品を決めた!(08/02) 始めまして、いつも楽しく拝見しています…
mizuhamaru@ Re[1]:高知県中央地区の独立型漁師絶滅を避けるには(08/02) 漁師になりたい森さんへ 返事が遅れてし…
漁師になりたい森@ Re:高知県中央地区の独立型漁師絶滅を避けるには(08/02) はじめまして。 高知県在住で漁師になりた…
頑張ったらえいろけんど@ Re:海水温が17℃台に落ちるとカツオは食ってこなくなる(02/15) いかんに、おらんし

Keyword Search

▼キーワード検索

2024年11月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は3名様のご乗船でアマダイ釣りへ行ってきました。

初めて見たのですが、高知では珍しい活きエビを使ったタイラバと一つテンヤでの釣行。
これがかなり良かったらしく、たった3人で大きめのクーラーボックス満タンの好釣果となりました。
シロアマダイも15本、大きなイトヨリダイやマダイも釣れ、お客さんにも喜んでもらえたようです。

活きエビは高知では手に入りにくいのですがお勧めです。
高知市内の「今井釣具店」さん(5時開店)で手に入るそうです。ただし、今井釣具店さんも独自で遊漁船業をされているので自店のお客さん優先との事です。活きエビが欲しい場合は事前に電話で確認し、もし在庫があればエアーポンプ付きのスチロールボックスを持参して取りに行く感じにになります。

いよいよ寒くなってきて海も少し荒れる季節になってきましたが瑞波丸は頑張って出船します!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024年11月24日 08時05分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X