290806 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

高知県で漁師になる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

mizuhamaru

mizuhamaru

Calendar

Archives

Category

Recent Posts

Comments

TOMOE丸@ Re:イカメタル集魚灯装備品を決めた!(08/02) 始めまして、いつも楽しく拝見しています…
mizuhamaru@ Re[1]:高知県中央地区の独立型漁師絶滅を避けるには(08/02) 漁師になりたい森さんへ 返事が遅れてし…
漁師になりたい森@ Re:高知県中央地区の独立型漁師絶滅を避けるには(08/02) はじめまして。 高知県在住で漁師になりた…
頑張ったらえいろけんど@ Re:海水温が17℃台に落ちるとカツオは食ってこなくなる(02/15) いかんに、おらんし
aki@ Re:今年最初で最後の初鰹漁は良型揃い!(12/27) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

Keyword Search

▼キーワード検索

2025年01月10日
XML
カテゴリ:漁船保守
船舶エンジンの部分オーバーホールは、根治しなかったピストンの修理に加えてターボの修理を追加したところ不具合は一通り完治した。
  • ピストン系部分オーバーホール(先ずやったこと)
このオーバーホールではピストン上部での燃焼物がピストン下部へと漏れ出してしまう問題が完治したが、著しく白煙化した排気ガスと排気ガスの「ゴム燃焼臭」は直らなかった。
  • ターボ系部分オーバーホール(次にやったこと)
そこでターボ系のオーバーホールを追加したところ、著しく白煙化した排気ガスはでなくなり、排気ガスの「ゴム燃焼臭」もなくなった。

費用は総額で150万円弱でした。エンジンは三菱の340馬力(MAX400馬力)のものです。
これで船舶エンジンについてしばらくは大丈夫だと思われる。
というか大丈夫だと思いたい。

改めてエンジンメンテナンスをやってくれた土佐市の「マリンメンテナンス丸橋」さんには感謝します。
大変な作業を迅速に行っていただいてありがとうございました。

エンジン部品は消耗品なので定期的にメンテナンスが発生するのは当然なのですが、今の漁獲収入だとちょっとキツイというのが正直なところです。
僕のポンコツエンジン君。何とか長持ちしてください!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025年01月10日 10時43分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[漁船保守] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X