059524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

--ちぃこ--

--ちぃこ--

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

--ちぃこ--@ ミュー母さんさんへ ありがとうございます。 寂しいと言われ…
ミュー母さん@ Re:ちょっとしたお知らせ(09/13) エー!、寂しいなあ・・・・・ でも、卒…
--ちぃこ--@ シュークリーマーさんへ ほんと無理しちゃいけないですね・・・。 そ…
--ちぃこ--@ kifuyuさんへ 今後は無理せず気分転換としてブログを楽…
シュークリーマー@ Re:ちょっとしたお知らせ(09/13) 私も人の事は言えないほど更新をサボって…

ニューストピックス

2007年04月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
うちのすぐ側は川に沿ってずーっと公園になっていて
もちろん日常のこちくんのお散歩コースなのですが
今朝その公園をてくてく歩いておりましたら


・・・鶴?!


鶴.jpg


まさかな。

白鷲(シロサギ)かしら?にしては大きい・・・。
黒い川鵜(カワウ)なら時々見かけるので驚きはしないのですが
都心?の公園に白い渡り鳥は珍しく驚いた管理人です。



===============


今朝のちび太は大分回復しており元気を取り戻してきており
動き回るようになってきました。


洗濯機.jpg


洗濯機の上に飛び乗るのが大好きなちび太くんは今まで通り
ジャンプして飛び乗って楽しむという遊びも問題なくこなせるようになりました。


ホッと胸をなでおろしているのですが
昨日のちび太バナーの横に書いた不安な要素の話の続きをば。


それはトイレ掃除をしたら発見したものでして
ンコから飛び出している白い輪っかでございます。

なんじゃこら~!と思った私は母ちゃんに相談・・・したのが間違い?
「あら、輪ゴムじゃないの?ホラ、引っ張ると伸びるし」と
ティッシュでブツをつまみ出して「ほらご覧」と。

私には回虫に見えますけど?見たことないけど・・・・。


まるこち.jpg


だよね。こち蔵は1歳過ぎまでよく食べてたけどね。
そしてそのまま排泄だったから母ちゃんも同じようなことを・・・と思ったんだろうね。


ンコからつまみ出されたその物体の体長は8cmほど!
(母ちゃんがビヨ~ンでのばしたせいもあるけど)


その謎の物体をビニール袋に入れて夕方の診療時間に獣医さんへ持って行ったところ
特に回虫とは明言されませんでしたが、虫下しの薬を一錠処方されました。


手術前も術後も驚くほどの食欲を見せたのは


ゴハン.jpg


このにっくき虫のせいだったのかー。ムキィー!許せん!!
うちのかわいこちゃんに何するんだ。

一難去ってまた一難ですよ。(まだ去っていない難もあるけど)


ふふ。でももう安心。


獣医さんから貰った薬は一番上のランクのものでサナダ虫ですらイチコロですってよ。
それに獣医さん、タダでくれました。
金儲け主義のカの字さえないこの先生、たまにこういうことあります。
検便してもらってお支払いは?と言うと、「いい、いい!」とかね。いいのか?


で、当のちび太はまだ傷口が気になるのか


ペロペロ.gif


舐めてしまいますね。仕方ないですね。

獣医さんところでちょっと立ち話をしてきたのですが
ええ、もちろんちび太のことで。
「ああいう持病(肝臓)を持った猫を飼うのは大変だよな。
 面倒見ないってわけにもいかんしな・・・。
 あの子もこの先あまり・・・・」 


はい!その先言わないように!みたいな。
要するにあまり長生きしないよってことみたいなんですけどね。


こちび.jpg


そうですとも!

ちび太はいっぱい長生きするのだ!
こち蔵も後30年は生きるのだ!ギネス記録更新を密かに狙っております。


母ちゃんの友人のワンコも持病で心臓が悪かったけど薬飲んで15年生きたって。
なんとも心強いお話。
動物の生命力って強いから一概には言えません!と自分に言い聞かせる私。


最後に(何となく暗くなってしまったので)昨日のこち蔵の散歩動画をアップします。
見てやってもいいという心優しい方はLet'sクリック♪
(父ちゃんが引っ張られているいつのも風景です。)


動画用.gif


ブログ村Mix中型犬でランキング参加中!
こちバナー.jpg←リードを付けるとグイグイ引っ張りたがるこち蔵にクリック嬉しいです。


人気ブログランキングでランキング参加中!
ちびバナー.jpg←ちび太頑張りますのでクリック特効薬を!




























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年04月19日 17時46分16秒



© Rakuten Group, Inc.