059535 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

--ちぃこ--

--ちぃこ--

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

フリーページ

カテゴリ

コメント新着

--ちぃこ--@ ミュー母さんさんへ ありがとうございます。 寂しいと言われ…
ミュー母さん@ Re:ちょっとしたお知らせ(09/13) エー!、寂しいなあ・・・・・ でも、卒…
--ちぃこ--@ シュークリーマーさんへ ほんと無理しちゃいけないですね・・・。 そ…
--ちぃこ--@ kifuyuさんへ 今後は無理せず気分転換としてブログを楽…
シュークリーマー@ Re:ちょっとしたお知らせ(09/13) 私も人の事は言えないほど更新をサボって…

ニューストピックス

2007年07月08日
XML
カテゴリ:旅行
伊豆高原へ行って参りました。

昨年三十路の扉を叩いたちぃこ(私)ですが31歳の誕生日ということで
もちろん我が家のカワイイかわいいこち蔵とちび太も一緒に♪

さらにはパパりんのご両親と
ちぃこの両親(父ちゃん母ちゃん)も一緒という大所帯でございますぜ。


運転席.jpg


厚木に住むパパりんのご両親とは小田原のICで待ち合わせしていたのですが
時間があったので途中の海老名SAで時間調整という名の休憩をとることに。


海老名こち蔵.jpg


人混みみが苦手なこち蔵ですので
パパりんと父ちゃんがトイレに行っている間もうドッキドキに緊張して待っています。

ちぃこと母ちゃんはというと


ソフト.jpg


KIHACHIの黒胡麻はちみつ&濃厚牛乳ソフトを迷わず購入!

箱入りお座敷猫ちび太にいたっては


ちび太怖いよ.jpg


こんな人混み見たことないので母ちゃんにしっかりとしがみつき
これじゃソフトクリームが食べられないと車で待っていてもらうことに。

わんことにゃんこと連れていると動物好きな方々がワラワラと集まってくるんですよね。

 うちも猫を飼っていてーとか
 おりこうなワンちゃんねーとか
 犬と猫と一緒で平気なんですかー?とかね。

そんな度にビクビクしていたこちび兄弟でした。


パパりんのご両親と合流したあとは一気に伊豆高原を目指しお目当てのやぶ蕎麦屋さんへ。

かき揚蕎麦.jpg 磯蕎麦.jpg


ここは以前にも来たことがあったのですが
伊豆高原でこんな美味しいお蕎麦が食べられるのかって唸るほど。

美味しいと思ったら実は神田藪蕎麦で18年修行を積んで
神田藪蕎麦から、のれん分けをしてもらったんですって。どうりで!


食事を終えるとお店の外で待っていてもらったこち蔵が大喜び。(当たり前ですが)


待ってたでし.jpg


まるで大車輪のように尻尾を回し大はしゃぎ。うふー、こういう姿はかわいいなぁ。

でもお店から家族が出てくる度に同じように待ってましたと興奮するから
6人分やるの大変だなぁ。こちくんお疲れ様です。


そして宿に行く前に立ち寄ったのが観光名所の城ケ崎の吊り橋。
こち蔵は今回2回目なのですが前回はビビちゃってへっぴり腰で吊り橋を通過したのです。

やっぱり高いところはワンコだって怖くて嫌ってことですよね。
案の定吊り橋を渡ろうとすると嫌がったので
両親チームだけ吊り橋の先へ行ってもらって私たちは手前で待っていることに。

すると


つり橋行き.jpg


やはりここでも人に囲まれるこち蔵。

そしてやっぱりちぃこは吊り橋渡ってくる~♪とパパりんとこち蔵を残して
スタスタと吊り橋を渡ったところ
後ろからこち蔵が猛スピードでパパりんを引っ張って追いかけてくるではないか!


つり橋渡った.jpg


心臓バクバクしながら果敢にチャレンジしたこち蔵の尻尾は
すっかり下がって股の間に入ってしまいましたよ。
果たして帰りは大丈夫か?!と心配しましたが意外とスンナリ渡ってくれてセーフ!


いよいよ今日のメインであるわんわんパラダイス伊豆高原へ車を走らせました。
八ヶ岳のわんわんパラダイスは2回ほど行きましたが伊豆高原バージョンは今回初めて。

お部屋で軽く休憩した後は
ドッグガーデンへと遊びにやってまいりましたが


ガーデン.jpg


せっかくのアジリティーにはサパーリ目もくれず
方々中にあろうかと思われるワンたちの残香チェックばかりのこちくん。

もうお疲れだったのでしょう。


それにちび太も旅行が初めてってわけではなかったのですが
部屋のちび太はもうグッタリ。


疲れちび太.jpg


家族はみんな一緒がいいね!という人間のエゴによってちび太も連れてきましたが
本当はおうちでお留守番の方がよかったかなぁと思うくらい悲しげな顔・・・ ̄▽ ̄;


ブログ村Mix中型犬でランキング参加中!
こちバナー.jpg←怖くても吊り橋を渡ったこち蔵の勇姿にクリックを!

人気ブログランキングで猫ランキング参加中!
ちびバナー.jpg←旅行に付き合わされたちび太に励ましのクリックを!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年07月10日 16時56分16秒
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.