050183 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

  こどものあそびば

  こどものあそびば

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

カレンダー

プロフィール

よしのりこ

よしのりこ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

さかいのりこ@ Re:はじめまして。(01/25) さちこさん、はじめまして。 書き込みあ…
こじまみき@ 身に覚えがあります・・・ こんにちは、私が小学生の時も「今これを…
さちこ@ はじめまして。 こんにちは。 とても楽しそうな感じがし…
misao@ こんにちは のりこさん。見つけましたよ。 まだ目を…
よしのりこ@ Re:同郷人より(09/26) 男性保育士さん >まさか同郷の地名や小…

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2010年10月18日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
幸町公園にて 10時~15時 ハピパ

bakuhatu

大学生数人が大きいハンモック状のネットをふわっと持ち上げて、こどもを上に飛ばしてるところ。写真一番上に宙に浮く子供が見えますか?

プレーパークってとこは、こどもを遊んであげるとこ止まりではないので、たくさんの大学生が面倒みてくれる本日(ハピパにお隣の学校の放課後子ども教室のわくキャンをよんだ形で、みんなで幸町公園で遊びました。)は特別バージョン。
しかし、この、『爆発』と呼ばれた遊び、大学生も真剣でこどもも真剣。たまに、落ちる!!なんて感じでキャッチされてるから、じっと様子を見てたんだが。(さすがに落として大怪我はいやだな、と思い。)真剣な遊びは面白い。

で、私。荷物も外し、トイレも済ませて、
「体重制限ありますか?」 ウキウキ

「あ、ないっす。オッケーっす。ただ大人は腰打つかも」
「え~っ そこはグイッと引っ張ってもらって」
「わかりました」

つう事で大人気長い列の最後尾に並びました。緊張でつい、ネットを手でつかんだまま浮き上がるとそのほうが危ないみたい。よし、わかった。
始めネットに寝転ぶ時、こどもは抱っこで入れてもらってる。私は?(←ありえないでしょ)、としょうもない事考えながら、順番待ち。

順番がきて、若干ドキドキ。
ネットつかまないように、と、手がドラえもんみたいにグーになってる。
まわりの大学生の人数が増え、強化体制。(笑
「飛ばす時はいいから、受けるとき、グッと横に引いて」と指示がとぶ。あは。
私寝転んで聞いてるのおかしいよぉ

せーのっ

ふわ

ぇあぁーーと、訳のわからん声だして浮きました。



わぁ~ 面白かった~
たのし☆



本日は、大学生こめらも含め人数が多く、爽やかな秋らしい天気にふらりと訪れる人や、普段わくキャンでは顔をみないお母さんも下の子ときてくれたり、と、盛り沢山な一日でした。

畑でサツマイモ掘り。ちょっぴりしかなってなかった。
まきストーブで焼き芋。

15時終了

来場者 約40人


賑やかなのも面白いが、次回はハピパとわくキャン、別々に。
それでも、ハピパに個人的に来てみよう、なんて大学生がでてきたら、楽しいのにね♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月18日 15時57分31秒



© Rakuten Group, Inc.