084416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供英語日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

國本

國本

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

chimuchimuの部屋 chimu76さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
2004年11月12日
XML
カテゴリ:Travel Buddy Project
今日は、Cherry Classの子どもたちが、Cubちゃんとしたことを英語で書いてきてくれました。

Takahiroくん(小2)
Cub is cute.
お兄ちゃんのJunyaくん(小5)に助けてもらって、書いてきました。てっきり、おかあさんが手伝ったのかと思って、用事のついでに電話でお聞きしたら、「兄弟2人で考えてました。最初は'cool'にしようかと言ってましたけど、'cute'になったみたいですよ」とおっしゃってました。ちゃんとした文章になっていただけでも、うれしいのに、'cool'とか'cute'とか色々考えてくれたと思うと感激しました。

Miyukiちゃん(小3)
Cubちゃんのかわいいイラストを描いて、それに'bear'と書いてきてくれました。B5サイズのイラストです。妹のTomokaちゃんも描いてきてくれました。スキャンして二つともネットに掲載しようかと思います。

Ayanoちゃん(小3)
おうちで書くのを忘れていて、その場で'TV'と書きました。さっと文字がかけるのは、とてもいいことだと思います。次は、ノートにたくさん文章を書いてきてね☆☆☆

Honokaちゃん(小2)
今日、たまたま、スーパーでおかあさんと会いました。「単語と単語の間のスペースが難しいのよ」とおっしゃってたので、こちらもてっきり宿題に書かせる英文1文が難しいんだなーと思っていたら、かわいい便箋にデジカメ画像を貼って、"My name is Honoka. Honoka and Cub played the piano."と書いてきてくれました。1枚の便箋の中にきれいにおさめてきてくれて、これもびっくりしました。

Ayakaちゃん(小2)
日本語で日記と英語で'game'と書いてきてくれました。Honokaちゃんが便箋に2つも英文を書いてきたので、ちょっとショックだったみたいです。自分でテキストを見て、'game'と書けたこと自体、英語が大好きで楽しんでいる証拠だと思うので、私はとても評価していますが、子どもは、心の中に色々と思いが深くあって、人の作品を見ると、「私もこうすればよかったな」と感じるようです。でも、そんな「こうすればよかった」という気持ちが、次回の同じ様なチャンスには、もっとたくさん文章を書く意欲を育てると信じています。

Manamiちゃん(小4)
1人で英語を考えて、書いてきてくれました。
My and Cub happy
話し言葉をそのまま英語にした感じです。ほっほ~~~、いいなあと思いました。

一人一人個性が良く出ていて、私はとても幸せでした。

あ~~~、Cubちゃんプロジェクトをしてよかった~~~☆☆☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年11月12日 19時15分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[Travel Buddy Project] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X