084419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供英語日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

國本

國本

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

chimuchimuの部屋 chimu76さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
2004年12月03日
XML
カテゴリ:Travel Buddy Project
今日は、未就園児クラスKittenの第1回目でした。

Travel BuddyのLuckyくんはいい感じで子どもたちの注目をあびていました。

未就園児は、飽きやすくて、気が分かりやすいという特徴があります。

椅子に座らせてはいけなかった・・・と後から反省しました。

残念なことに、うちは全室フローリングなので、冬は座り込むと寒いのです。

こりゃもう、子どもたちが「何をするか大体流れが飲み込める」まで、寒くても床で手遊びと絵本の読み聞かせと歌を歌わないといけない!と思いました。

一人一人の反応は、まあまあといったところ。

前の家の方が、未就園児がくつろいでいたけど、あんなごちゃごちゃの方がいいのかしら。

今の家は、全体的にきっちーんとしているので、面白みがないのかしら。

きっちーんとしていてくつろぐわ・・・、なんて大人の発想だし・・・。と、ちょっと反省しています。

前の家だと、子どものおもちゃで捨てそこねているものがかごに入って、本棚につっこまれていたり、子ども用の本も、子どもの目に付くところに数百冊あったし、子どもがくつろげるスペースだったんじゃないかしら。

色も少ないし。前の家は、壁に色画用紙を貼ったり、色鮮やか。

うーん、今の家は白い壁でどこまでいっても上品。

自慢しているわけじゃなくて、うちの子どもも中学生と高校生で、小さい子の目を楽しませる要素が家の中になくなってしまっている事実に愕然としています。

赤ちゃんを楽しませるために、原色の色鮮やかなおもちゃを選んで、身の回りに置いていた頃を思い出さないといけませんね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年12月03日 22時16分29秒
コメント(6) | コメントを書く
[Travel Buddy Project] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X