084414 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子供英語日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

國本

國本

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

chimuchimuの部屋 chimu76さん
Potato☆Momの英語ノ… Potato☆Momさん
2005年05月27日
XML
カテゴリ:今日のクラス
e-mailを作成するようになって、1人でパソコン操作をするので、負担を感じる子どももいます。

Ayanoちゃんがe-mailを書くことを「難しい」と感じていたようです。

エクスプローラのアイコンがデスクトップに出ていないパソコンを使って、「どうしたらいいのかしら」と心配したり、メールアドレスとパスワードの入力がなかなか上手くいかなかったりと、理由が色々とありました。

それが、一度ゆっくりと話をして悩みを聞いてあげたら、あっという間に回復し、以前以上に積極的になりました。

おうちでメールを書いて送信したり、ワークブックをとてもたくさんしてきたり、圧倒されています☆

ワークブックは、宿題チェックの時に音読させていますが、Ayanoちゃんがあまりにたくさんしてきたので、やってきたのを全部音読できませんでした。

きっかけがあると、人は伸びるんですねー。

ピンチをチャンスに変えることができるといいなーとAuanoちゃんを見て感じました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年05月27日 22時00分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[今日のクラス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X