624368 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 12, 2008
XML
カテゴリ:こどもえいご
先週の金曜日はは隣町の私立保育園で英語遊びの講師を務めてきました。

今月のテーマはHalloween。

絵本を使ってHalloweenはどんな日なのかなという説明をしたあとに

英語の絵本を日本語と英語のバイリンガルにて読み聞かせをしました。




ハロウィーンってなぁに? (はじめてBOOK) (はじめてBOOK) クリステル デモワノー 価格:¥ 1,365

Hallo-What?  価格:¥ 2,462 




Go Away, Big Green Monster! Ed Emberley 価格:¥ 1,102

その後はマザーグースの歌遊び。

♪Bus ♪One little finger ♪Three little monkeys  ♪Bingo ♪Row, row, row your boat ♪Skip to my Lou

などのお歌で遊びました。

先日の日記にも書きましたが、この保育園は今年創立40周年を迎えます。

11月8日にその記念式典と記念講演が行われます。

記念講演の講師は、百増す計算で有名な陰山英男先生です。

陰山先生.jpg

記念講演の後のアトラクションに、英語遊びの発表がありますので、私は陰山先生の講演会は拝聴します!

もしお近くにお住まいの方で、陰山先生の講演会をお聞きになりたい方があったら、mamimamaにご一報下さい。

問い合わせ先などの詳しいことをお伝えします。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Oct 12, 2008 08:41:13 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

mamimama1964

mamimama1964

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X