623419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 12, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
中間テストが終わってヤレヤレと思ったら、もう期末テストまで2週間となった中学生達。

覚えるべき事をまとめたプリントや、英単語・漢字を覚えるためのプリントなどを作っています。

土・日にプリントアウトして、月曜日からは暗記物に手をつけてもらわねばなりません。

土・日は、また我家のプリンター君が悲鳴を上げる羽目になります。

リースのコピー機はあるのですが、あまり枚数多くコピーすると、コストパフォーマンスが悪い!

プリンターとどっちがいいのかというと・・・

コピー機のほうが断然便利だけれど、コストパフォーマンスはあまり変わらない気がします。

印刷機があったらなぁ・・・なんて思いますが、置くスペースと、購入費用を考えると、なかなか手が出ません。

パソコンのプリンターを使って印刷する時に大変なのが、インク代です。

モノクロ印刷でOKな練習問題中心のプリントはエコノミーモードで印刷します。

が、まとめや解説のプリントはカラー印刷でなければなりません。

けっこうインク代もかかります。

何とかならないかとパソコンで色々検索を下結果

インク激安!元卸.comというサイトを見つけました。

リサイクルインクですが、かなりインクが安く手に入ります。

実際に使ってみましたが、使い始めに少々発色が悪いものの、教室のプリントを印刷するには問題ありません。
(写真印刷は・・・これじゃあね・・・っていう方もあるかもしれません)

コピー用紙も

マックスオフィスサポートからお値打ちに入手しています。

さぁ、プリンター君!準備は整ったよ、しっかり働いて頂戴ね!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 12, 2009 09:03:05 AM
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

mamimama1964

mamimama1964

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X