623420 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 10, 2009
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はまー王子の卒業した小学校で読み聞かせボランティアとして絵本を読んできました。

今日の担当は2年生。読んだ絵本は昨日も紹介したこの絵本

 どんなきぶん?  Saxton FreymannJoost Elffers 



「どんなきぶん?」野菜や果物で、色々な顔の表情を表現しています。


この絵本の写真 すべて本物の野菜を使って、切り出したり、貼り付けたりして表情を作っています。

野菜君たちの表情の豊かなこと!

090708_1931~01.jpg 090708_1929~01.jpg 090708_1930~01.jpg

子供達は野菜君たちの表情に大喜び。

「スッゲー」とか言いながら楽しそうに見ていました。

その後は

Where’s the fish?

を読みました。

この絵本は五味太郎さんの書いた

きんぎょがにげた

の英語版です。

子供達と楽しく金魚探しをしました。

少し時間が余ったので、マザーグースの手遊びも紹介してきました。

「また来てね~」という子供達の声はとっても嬉しいし、励みになります。

まー王子が6年生の時担任していただいた先生にもお会いし、彼の近況を伝えました。

先生もまー王子が頑張っている事をとても喜んでくださいました。

子供が卒業しても、ワタクシはまだまだ「小学校の読み聞かせ」からは卒業でできそうにはありません♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jul 10, 2009 12:20:59 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

mamimama1964

mamimama1964

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X