315507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   船橋子どもの家

船橋子どもの家

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

船橋子どもの家

船橋子どもの家

コメント新着

背番号のないエースG@ チョコレート 「風の子サッちゃん」 ~ Tiny Poem ~…
りょーた母@ ありがとうございました♪ 素敵なカードとケーキのお祝いありがとう…
ひと母@ Re:2月3日節分!!!(02/09) 繋がる子ども達、かわいいです~。その日…
りょーた母@ Re:立つ鮭!(11/09) ゆきの先生! すっごく美味しそう~♪ 最…
ひと母@ Re:10月お誕生会♪♪(11/02) かわいいケーキとカードありがとうござい…

フリーページ

2014.03.23
XML
カテゴリ:子どもの家の行事
今年も文集の季節がやってきました。
子どもの様子ではないけれど、3月1日先生と保護者で文集作りを行いましたので少しご紹介。

1

まずは保育センターで印刷、紙折り機でページを整え、順番に並べて冊子にします。今年はみなさんのご意見で写真ページをカラーにしました。

作業中に中身がちらりと見えるのですが、とても可愛いイラストや子どもの似顔絵なども気になって、早く読みたい^^

2

表紙の絵も、保護者の(お父さんの)作品です!!
保護者のみなさん、もちろん先生方も、文章・イラスト、いろいろな才能があるなぁと感心させられる一日となりました。

3

卒園、転園とこれから環境が変わる時、一緒に過ごしたみんなの様子を知ることのできる文集はとても良い思い出になりますね☆

こう母





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.03.23 23:40:50
コメント(0) | コメントを書く
[子どもの家の行事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.