000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

子どもたちに日本語を教えています

しずかに!ここはどうぶつのとしょかんです

 絵本の読み聞かせ  オススメ本 
3歳の娘と小学校2年生へ読み聞かせしましたが
どちらにも好評

3歳の娘にとっては 次々と動物たちが現れてくるという
黄金パターンだったので(笑)
何度も読んで聞かせたところ

まだ字が読めなくっても
絵に合わせて 本の通り読んで楽しんでいました

また訳の日本語の言い回しから
主人公の女の子のおしゃまな様子が伝わって来ます

「おぎょうぎよくしてちょうだい」
「うまをいれてあげたら うしだっていれてあげなきゃね」

3歳の娘が真似をして話すと
何だかとってもお上品で(笑)可愛かった

外国人の子どもにとっては
動物の名前を確認できていいかもしれません

これも 私と図書館司書の先生の間で密かなブームになっている
ドンフリーマンの作品です
ドンフリーマン作品一覧





Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.