ドラム式、2台目なのですが、先代がとても壊れやすかったので、
石丸電気の5年延長保証にはいっていました。
(いくらだったかは忘れてしまったのですが…)
で、今回、乾燥ができなくなったので、東芝から修理にきていただきました。
ちなみに2005年の6月に買ったもの。
ところが! 保証書をなくしてしまったらしく(涙)。
まあ、しかたないかと思っていたら、東芝のかたが、電話してみたほうがいいですよ、
というので、電話してみました。
商品と名前と、電話番号で「たしかに保証つけてらっしゃいます」
ということで、
あとは東芝のかたと石丸電気の方が電話でやりとりして、
無償で修理ということになりました。
東芝の方いわく、最近の家電はとてもいろいろな機能がついているので、
保証はつけたほうがいい、とのこと。
今回の修理でも1万5000円くらいはかかるということなので、
ほんとにそうだな~と思いました。
ちなみに、
乾燥がきかなくなってきた理由は、槽洗浄というのをやっていなかったためだそうで(ちゃんとそういうボタンがある!)。
毛布などを洗うと、乾燥機側(というのがよくわからないんですけど)に
ほこりがたまってしまうんだそうです。
うちは、アレルギーなので、毛布とか洗いまくっておりました・・・
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2007.03.26 11:57:02
もっと見る