315171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.09.29
XML
カテゴリ:ハンドメイド

産後、必要になるであろう、授乳パジャマを作りました。

授乳パジャマ.jpg

生地は、cosmoさんの福箱に入っていた、白とグレイのボーダーキルト?
?なのは、キルトというものが良く分からないから大笑い
しましまに綿が入っているのよ、この生地。
ほとんど伸びないけど、すごく暖かいの。
パターンは、トップがクライ・ムキのla la laロックミシン・ソーイングに掲載されているカットソーを授乳服にアレンジ。
手持ちの授乳服を参考に、前身ごろをめくると、カシュクール状になっているの。
授乳の時、カシュクールになっているところを、絶対にひっぱるから、ピコゴムを縫い付けて、伸びるようにしてあります。
普通に、縫っちゃうと、糸は切れるし、伸びたら、伸びっぱなしになっちゃうしね。

ボトムは、orikaさんのブーツカットパンツ7号。
去年作って、後ろ股上の浅さが気になったので、後ろだけ3cmほど股上を伸ばしてあります。

初の授乳服アレンジ。
うまくいくか心配だったけど、それなりになったよぉ~大笑い
手持ちの授乳服をじっくり観察して作ったからね。
娘のときに着ていた授乳パジャマは、フリースだったから毛だまポコポコで、買い替え必須だったし、買うと高いし(*´ー`)
洗い替えにもう一着作れば、寒い冬も乗り切れるよね?






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.29 09:39:11
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X