315153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.02
XML
カテゴリ:子育て
昨日、GWにどこにもいけなかったので、久しぶりにお出かけしました。
子育てのイベントが開催されていて、そこで、アンパンマンショーがあったので、見に行ってきたのです。

久しぶりのお出かけだし、早起きして、簡単なお弁当を作って、気合十分大笑い
お姉ちゃんも、お弁当を見て、

遠足なの?
どこで食べるの??
もうおなかすいちゃった~大笑い

なんて、テンション上がりまくり雫
妹ちゃんは、何も分からないけど、いつもどおり元気いっぱい。

会場に着くと、アンパンマンショー目当てか、人がいっぱいびっくり
10時開場で、10時ちょうどについたら、行列が出来てました。
旦那さんは、行列を見ただけで、疲れちゃってる雫
しかし、お姉ちゃんが喜んでいるんだから、頑張ってもらいましたよ♪

中に入っても、座るところは満席で、後ろで立ち見。
お姉ちゃんは、旦那さんに肩車をされて、大喜びで見てました。

私は、妹ちゃんを連れて、会場を見学。
おむつのサンプルをもらったり、歯みがきクロスをもらったりと、もらえるものは、いろいろともらってきちゃった大笑い

はいはいレースの受付をしていたので、やっとはいはいできるようになったばかりだというのに、思わず申し込んじゃった。
出来なくても、可愛いわが子が頑張る姿を見たくてねぇ~手書きハート

レースでは、一生懸命、べたべたと手を着きながら、はいはいを見せてくれて、お姉ちゃんと私が呼んでいる方へ、来てくれました。
途中、座って、おなかポンポンのしぐさを見せてくれたりして、とっても可愛かったのよ~

なのに、ビデオカメラを忘れちゃって、勇姿を納めることができなかったの号泣
はぁ、失敗したわぁ~雫
旦那さんに携帯で撮ってもらったけど、全てぶれていたし・・・
頑張った姿を、みんなさんにお見せ出来ないくて、残念です。

アンパンマンショーのほかにも、子供が遊べるコーナーがたくさんあって、お姉ちゃんは旦那さんといろいろと遊んで、妹ちゃんは私と、子育てサークルのブースでたくさん遊んできました。

広い会場で、そこだけ畳のスペース手書きハート
いろんなおもちゃがあって、妹ちゃんは大喜び。
ボールを追いかけたり、音のでるおもちゃを振ったり、退屈しないで遊べたの。
お姉ちゃんに合わせると、妹ちゃんはベビーカーに乗せっぱなしになっちゃうことが多いんだけど、このイベントは、二人とも楽しめて、とても良かったです。

お昼は、会場の外に庭みたいになったところがあったので、そこでお弁当を食べることが出来たし、妹ちゃんも離乳食を食べて、おっぱいを飲んでご機嫌。
終始、ぐずることもなく、二人とも楽しめました。

しかし、楽しすぎて興奮したのか、人の多さにやられたのか、妹ちゃんが夜泣き&発熱ショック
8時前に寝たんだけど、10時前にぐずぐず、おっぱいを飲ませるとなんだか熱い。
とりあえず冷えピタを貼ってあげたけど、時間が経つごとに熱くなる妹ちゃん。
ぐずぐずも30分おきになるし、もう眠たい・・・
5時前に、激しい泣きを見せてくれたときには、ギブアップ。
旦那さんに妹ちゃんをお願いして、寝かせてもらいました。
6時に私が起きた時は、妹ちゃんを抱っこしたまま、旦那さんは固まっておりました。

7時過ぎに起こしに行くと、熱も下がって、いつもの妹ちゃんにびっくり
・・・知恵熱?
妹ちゃんも、お姉ちゃんと一緒なのねぇ~雫

出かけて疲れた旦那さんなのに、朝は5時前から起こされて、可愛そうだったなショック
けど、私も限界だったのよぉ~号泣
妹ちゃんの夜泣き、結構激しくて、救命丸のお世話になっているんだけど、効果があるんだかないんだか・・・
今だけだと思っても、仕事をしていると、夜泣きは辛いですしょんぼり
今日は、なんともないといいなぁ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.02 12:39:27
コメント(18) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X