315155 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.22
XML
テーマ:子供の病気(2173)
カテゴリ:子育て

久しぶりに子供たちを旦那さんにお願いして、妹と一緒に化粧品愛用者を招待したランチパーティーに参加。

久しぶりに子供なしでお出かけだし、パーティーだし、ちょっとだけお洒落して、ホテルのランチを楽しもうと、かなり前から楽しみにしていたのです。
パーティーの後は、久しぶりに駅ビルで買い物したり、妹と遊んで帰ろうなどなど、お出かけを満喫する予定だったのに、お食事が始まって、数分。
妹の携帯に電話が。

なにやら私に用があるらしく、電話を代わると

お姉ちゃんが、39度の熱を出したんだけど、保険証は?

はぁ~、39度って??
保険証なんて、家にあるんじゃないの~びっくり

パニクりながらも、財布やカード入れをみてみると、お姉ちゃんの保険証があるじゃない号泣

あぁ~、どうしよう~雫
とりあえず、乳児医療書があるから、見てもらえるはず!!

旦那さんにお願いして、休日診療に連れて行ってもらうことにして、電話を切りました。
って、こんな時に限って携帯を忘れた挙句、保険証まで持ってきている私って・・・

うぅ~、まだお食事が始まったばかりだし、家までは1時間半もかかる
どうする???

今から帰ったからって、お姉ちゃんが治るわけじゃないしと、お食事は最後までいただいたけど、その後の買い物は中止して、急いで帰ることに。

お姉ちゃん、熱のわりには元気そうで、ほっと一安心。
休日診療では、我が家のかかりつけの小児科医がみてくれたようで、最近流行っている、溶連菌らしいとのことでした。

検査キットがなくて、調べられなかったけど、疑わしいと言うことで、抗生剤を処方されました。

お薬を飲んで、一晩ぐっすり寝たお姉ちゃん。
すっかり熱も下がって、元気いっぱいだけど、念のため小児科に連れて行ってもらったら、やっぱり溶連菌だったようです。

24日の終業式には出席しても大丈夫だけど、週末に尿検査をして、完治しているか調べるらしい。

とりあえず、お姉ちゃん、治ってよかったねぇ~

・・・が、妹ちゃんに移っている可能性が・・・
うぅ、まだ、安心できないわ雫






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.22 12:21:20
コメント(14) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X