315168 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.25
XML
テーマ:クリスマス(2742)
カテゴリ:日常
昨日は、5回目の結婚記念日でした。

子供が産まれるまでは、二人っきりでディナーを楽しんでいたけど、今年は、平日だし、23日に家族みんなでクリスマスパーティーをしました。

滅多に外食をしないばあちゃん。
誘っても家で食べたほうがいいと、いつも拒否するのに、今年は

ご飯支度と後片付けをしなくていいから、食べに行ってもいいよスマイル

!!

私、母と外食って、何年もしておりませ~ん。
結婚してからは一度もないし、結婚する前も二回しかないかもびっくり

これはチャンスと思って、じいちゃんの退職記念も兼ねて、義父母も誘って、にぎやかにクリスマスパーティーをしました。

妹ちゃんには、海苔巻きと煮物(笑)、それにシャトレーゼさんのチョコレートケーキを準備しての外食。
画像 174.jpg


お義父さんの知り合いのお店なので、持ち込んでOKだったのが助かりました。
じゃないと、食べられるものがないものねぇ~しょんぼり

たくさん食べて、たくさん飲んで、みんなで楽しく過ごすのもいいわ♪

昨日は、ばあちゃんの焼いてくれたチキンで簡単なお祝いきらきら
それでも、普段は飲まないスパークリングワインを飲んで、しっかりクリスマスを満喫よぉ~

初めて飲んだ、高畠ワインのスパークリング。
とっても甘くてフルーティーで、めちゃ飲みやすい!!
美味しすぎて、寝る前の授乳のことも考えず、飲んじまったぜ


楽天さんでも扱ってるみたいですね

さて、今朝、うちにもサンタさんが来ましたよ。

お姉ちゃんには

【バンダイ】【Yes!プリキュア5 GoGo 】  変身ケータイ!キュアモ
妹ちゃんには

アンパンマン スプラッシュおふろスライダー【クレジットOK!セール期間限定】アガツマ
私には
画像 175.jpg

旦那さんにはネクタイ♪

毎年、結婚記念日には欠かさずお花をプレゼントしてくれる旦那さん。
今年も忘れずに買ってきてくれましたぽっ
普段は10時過ぎないと帰ってこないのに、9時半に帰ってきて渡してくれたので、嬉しかったわぁ~ハート

私も毎年恒例のネクタイを準備しました。
密かに、仕事中に日付印を押すまで結婚記念日を忘れていた私なので、会社帰りに慌ててネクタイを買ってきたことは、内緒ですウィンク

去年のお姉ちゃんのリアクションは、あまり良くなかったけど、今年はみんなにプレゼントがあることに喜んでくれたし、サンタさんがちゃんとキュアモを届けてくれたことにも、喜んでくれました。

妹ちゃんは、アンパンマン大好きなので、おもちゃ自体よりも箱のアンパンマンに喜んでました♪
早速、今日のお風呂でじいじとお姉ちゃんと妹ちゃんの三人で遊ぶみたい。

さて、来年はどんなリアクションを見せてくれるかしら?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.25 12:24:59
コメント(14) | コメントを書く


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X