315137 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.27
XML
カテゴリ:卒乳にむけて

一歳七ヶ月、未だ寝る前の授乳が欠かせない妹ちゃんだったのに、昨日の夜は、おっぱいを飲まずに寝ることが出来ましたびっくり
いつもは、寝室に行くと

パイパイ、ちょうだい~号泣

って催促するのに、昨日はそんなそぶりもなく、お姉ちゃんがDSで遊んでいる隣で、絵本を3冊くらい読んだあと、電気を消して、さぁ~寝るぞぉ~って時間になっても、催促なし!!

あまりにも突然のことで、かなり驚いてしまい、ちょっとパニック。

このまま卒乳とかなっちゃったら、最後の授乳は、朝5時半の寝ぼけ状態の沿い乳?
あぁ~、このまま終わるなんて、寂しいわぁ~

なんて、一人寝かしつけながら、考えまくってしまいました。

が、そんなに簡単に卒乳出来るわけもなく、夜中11時半に

ぱいぱい~

っと、催促され授乳大笑い
それでも、授乳間隔17時間は最高記録

そんなに簡単にやめられるわけがないとわかっていたけど、残念なようなほっとしたような・・・

お姉ちゃんは、1週間かけて、半分卒乳、半分断乳って感じでしたが、妹ちゃんはどうなるかなぁ~
夏が来る前にやめたいかな?と思う反面、2歳の誕生日まででもいいかなぁ~なんて。
三人目は妹ちゃんが2歳になってから頑張る予定なので、それまでに卒乳できたらいいなと。
今は眠たいけど、授乳生活を楽しもうっと。

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

お姉ちゃんのお弁当です。

画像 335.jpg

ハートな卵焼き
ミートボール
ブロッコリーのおはな
ハートな塩むすび
フルーツ(イチゴとグレープフルーツ)

毎回変わり栄えのないお弁当ですが、お姉ちゃんはハートがいっぱいだと喜んでくれました。
ついでに、ミートボールに目があると、喜んでいました大笑い
イチゴは今朝、うちの畑で取れた初物です~手書きハート
今年はミツバチが少ないせいか、形の悪い出来損ないのイチゴちゃんが多いみたいです雫
初物イチゴは、おそろしく酸っぱくて、妹ちゃんは、食べてくれませんでした。
酸っぱいのが嫌いなお姉ちゃんですが、イチゴは別格らしく、酸っぱいイチゴをおいしそうに食べてましたよ♪

来週は、遠足があるので、どんなお弁当がいいかなぁ~ぺろり
手づかみ食べOKな感じにしないと、きっと食べ辛いはず。
可愛くおいしそうなお弁当にしてあげたいと思います。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.05.27 12:32:31
コメント(12) | コメントを書く
[卒乳にむけて] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X