315144 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.15
XML
カテゴリ:習い事
お姉ちゃん、今日からピアノを習うことになりました。

きっかけは、年長さんが取り組んでいるマーチング。
年少さんのとき、マーチングを見たお姉ちゃんに、どのパートをやりたいか聞いたら、

エレクトーンハート(シンセなんですけどね)

・・・習ってなきゃ出来ないじゃん雫

年少さんからピアノなんて出来るわけないし、そのうち心変わりするよねぇ~、なんて旦那さんといっていたんだけど、年中さんになってもピアノに興味津々。
家電量販店に行っても、電子ピアノコーナーにまっしぐら。

もしかして、本気でピアノをする気があるのかも・・・

そんな状態の中、先日の運動会で年長さんのマーチングが披露されました。
やっぱりお姉ちゃんの希望は、シンセ。

遅いかもしれないけど、シンセに選ばれる可能性をあげるためには、習わせるしかないと、ようやく決断しました。

それに、運動会の反省会で、先生にマーチングのパートについて聞いたら

過去に、エレクトーンやピアノを習っていなかったお友達でも本人のやる気や適正を見て、シンセを頑張ってもらったこともあるんですよ。

と、希望を持てるお話を聞けたんです。

膳は急げ~っと、近所のピアノ教室の先生に電話をして、火曜日のレッスンをお願い出来る事となりました♪

同じ隣組で歩いて5分とかからないお宅で、個人レッスン。
ばあちゃんが付き添いをしてくれるし、とても安心してお願いできそうです。

さて、お姉ちゃんのマーチング、シンセへの道はどうなるでしょう~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.15 18:32:00
コメント(12) | コメントを書く
[習い事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X