315128 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.23
XML

お姉ちゃんのレッスンバッグです。

画像 477.jpg

生地:オークション
パターン:こどもブティック

布山の中から、お姉ちゃんが選んだハート柄のデニム生地で作りました。
この布は、私が縫いぬいを始めたばかりのころにオークションで買ったもの。
お姉ちゃんのパンツを子供ブティックの型紙から作ったんだけど、ラインが太すぎて気に入らず、ほとんど履かせることがなかったんだよねぇ~しょんぼり
そのときのハギレがやっと活用されました。

しっかりした生地なので、接着芯を張らずに作ったけど、大丈夫そうです。

お友達はキャラクターのレッスンバッグを持っていたらしいんだけど、お母ちゃんが作ったのでいい?と聞いたら

いいよぉ~♪

っと、嬉しいお返事が聞けました。
まだお母ちゃんが作ったもので満足してくれるお姉ちゃん、大好きスマイル

ピアノを習うに当たって、ずっとしまわれていたエレクトーンを引っ張り出してきました。
久しぶりに電源を入れたら、下の鍵盤しか音が出ない号泣
それでも、ないよりはましなので、お姉ちゃんに触らせています。
ちょこちょこ触っていると、幼児雑誌に掲載されてる楽譜を指差し

これ、弾いてみたい

おぉ、楽譜があれば弾けるのはわかっているのねハート
私はピアノを習ったことがないですが、中、高と吹奏楽をやっていたので、なんとか楽譜は読めるんです♪
お姉ちゃんに教えようと、楽譜を読みながら弾いていると

お母ちゃんのほうが楽しそう・・・

おいおい、それはないでしょ~
なかなか弾けないお姉ちゃんは早々と飽きちゃったしょんぼり

まだ鍵盤の位置も、音符の見方も分からないもの、弾けないは当然。
これから頑張って覚えていけばいいのさ~
と、励ますけど、負けず嫌いとは無縁のお姉ちゃん。
出来ないものは、さっさと諦めるタイプなので、その後エレクトーンに向かうことはなく、違う遊びを始めちゃった。

うぅ~ん、弾けるようになるまで頑張れるかしら?
ちょっと不安だわぁ~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.23 12:47:03
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイド(こども)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X