315148 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.05
XML
カテゴリ:子育て

久しぶりに何の予定もないお休みだったので、遊具のたくさんある公園に行ってきました。
行く時は、あまり乗り気じゃなかったお姉ちゃんですが、ついたら元気いっぱいに遊びだし、妹ちゃんと二人でブランコに乗ったり、遊具で遊んだり、楽しそう~スマイル

公園.jpg

園について10分くらいたったとき、お姉ちゃん、園で一番仲良しの男の子を発見!!
まさか、公園で会えるとは思ってなかったので、ビックリしました。
二人とも大喜びハート
前日、お姉ちゃんは、そのお友達と遊びたくて、おうちまでお迎えに言ったんだけど、お昼寝中で遊べずに、泣いて帰ってきたのよ。
それが、お約束もしていなかったのに遊ぶことが出来て、もうテンション急上昇上向き矢印

たまたま、園内でふれあい動物園を開催していて、犬やうさぎなどがたくさん。
そこでも二人でうさぎを見たり、仲良く一緒。
妹ちゃんは、お母ちゃんとお父ちゃんを独り占めにして、遊べたので、こちらはこちらで大喜び。

たくさん遊んで、帰ってきたのに、まだ遊び足りないお姉ちゃん。
市内でエビス市が開催されていたので、そこにも遊びに行くことに。

市につくとまずはチョコバナナを買って、おやつタイム。
ダンスサークルのダンスを見ながら、食べたんだけど、妹ちゃんはダンスの音楽にノリノリで、食べるのそっちのけ。
お姉ちゃんは、黙々と食べ、次に狙っているラムネが気になる様子(*´ー`)

おやつを食べて、次に二人が釘付けになったのは、ボールすくい。
いつものことだけど、どうしてボールすくいは、子供の心をつかんで離さないんだろうねぇ~しょんぼり
ちょっと前までは、お姉ちゃんだけがすれば良かったボールすくいも、ここへ来て妹ちゃんも参戦!!
お姉ちゃんは一人で2つすくって、妹ちゃんは私と一緒に4つすくって終了。

その後、地元工業高校生が作ったミニSLにお姉ちゃんは乗せてもらい、素敵な笑顔を見せてくれました。

お祭りを見たあとは、また公園へ!!
今度はうんていのある、小さな公園。
お姉ちゃん、最近、うんていに興味があるようで、一生懸命ぶらさがってました。
まだ片手で体重を支えられないので、とりあえずぶら下がるところから始めて、頑張っているんだけど、飛び降りるとき、着地に失敗すること、数回。
頭が砂だらけになっても、まだうんていにぶら下がって頑張るお姉ちゃん。
いつの間にか、ブランコの立ち漕ぎができるようになってたり、鉄棒で前回りが出来るようになってたり、どんどん運動能力も上がっているようです。

一日中、遊びまわったので、みんなくたくた。
私も子供たちと一緒に9時には寝ちゃったよ。
さて、今週も頑張りますよぉ~ぐー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.05 12:28:25
コメント(10) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X