315146 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.17
XML
カテゴリ:子育て

土曜日、祖父母参観がありました。
去年は、旦那さん方のじいじとばあばに行ってもらいましたが、今年はうちのじいちゃんも行ってもらい三人で見てきてもらいました。
なので、今年はじいちゃんが、頑張って写真を撮りましたスマイル

祖父母参観.jpg

今年は、うちのじいじを送っていったので、園の様子をちら見♪
子供たちは、じいじとばあばにすぐに分かってもらえるように、時間まで園庭でお名前ゼッケンをつけて待機してましたよ。
お名前がしっかり見えるので、たまにしか会えないじいじとばあばにもお孫さんが見つけられるようにと、園の配慮なんですね。

午前中の祖父母参観のあと、午後から子育て講演と懇談会があったので、こちらに参加してきました。

参加された保護者の方は、全学年通して40人程度だったかな?
非常に参加率が低くて、びっくりしました。
しかし、講演してくださった、小学校の教頭先生のお話は、非常に勉強になり、とても楽しく、あっという間の1時間。
こんな先生に子供を預けられたら、何の心配もない!!と、思わせてくれるような先生でした。
うちの学区の先生じゃないことが、非常に悔やまれますしょんぼり
かといって、転居するわけにもいかなし、先生が転勤されることを期待しちゃったわ。

その後、クラス懇談会は、保護者の人数が少ないため、学年合同で行われました。
初めて他のクラスの保護者の方のお話を聞けたりして、新鮮な感じでした。
他のお母さんのお話を聞くと、自分だけが不安に思っているわけじゃないんだなぁ~と、思うことが出来て、とても参考になります。
毎回、懇談会に参加しているんだけど、もっとたくさんの保護者の方が参加してくれればいいのになぁ~と、思っちゃう。
だって、今回は娘のクラスの保護者の方は私を含めて4人ですよびっくり
少なすぎるわ雫

来年もあまり参加されずに、終わっちゃうのかな。
寂しいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.19 12:24:11
コメント(10) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X