315143 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.05
XML

たま~に、在庫布を確認して、なんとか減らせないかと考えるんだけど、服を用尺が足りないハギレたちの多さに、いつも頭を悩めます。

プリントもののニットだったりすると、作った作品を思い出し

可愛い生地なのよねぇ~
モンパンのおしりくらいにはなりそうね・・・←そんなにつくらないくせに雫

なんて、捨てることが出来ず、そのまま在庫の中に埋もれちゃう。

無地だったり、ボーダーだったりもしかり。
何かに使えると思った途端、捨てられないショック
これって、貧乏性?
それとも、布に愛着を覚えすぎ?

ってことで、ハギレたちを寄せ集め、妹ちゃんの春物パジャマを作成♪

画像 689


画像 694

パターン:ロックミシンで子供服 パジャマ サイズ90

いろんなものを作ったハギレちゃんを、あーでもない、こーでもない動かし、ここにはめ込めば、袖が取れる!!
着丈がなりないから、切り替えちゃえ~大笑い

などなど、試行錯誤して使ったパジャマ。
えぇ~、まったく可愛くございませんが、ハギレが多少なくなりましたウィンク

可愛くなくても、継ぎはぎでもパジャマなので気にしな~い♪

とはいえ、冬物パジャマが大好きなアンパンマンの既製品←誕生日プレゼントだったのに、この落差は、ちょっと可哀相かな?
なんて、思ったのに、完成したパジャマを見て

お母ちゃん作ったの?
着てみる~♪

なんて、結構喜んでくれちゃって手書きハート
100均のアイロンプリントを妹ちゃんに選ばせてつけてあげたり、前が分かる目印にと、ボタンを選ばせてあげたのが良かったのかも。

いらないって言われなくて、良かった~ぽっ

が、かなりでかい大笑い
90だけど、どう見てもでかい。
前からでかいと知っていたパターンなのに、そのまま作ったおばかな私。
これはきっと、来年じゃないと着られないね・・・
一年寝かせて、ちょうど良くなるのを待たなくっちゃ。

ってことは、今年の春のパジャマ、もう一回作んなきゃいけないじゃん!!
またまた、ハギレをひっくり返して、継ぎはぎパジャマを作成しちゃえ~大笑い
妹ちゃんのサイズだと、なんとか小さなハギレでも組み合わせるとなんとかなるから嬉しいね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.05 12:26:23
コメント(6) | コメントを書く
[ハンドメイド(こども)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X