315141 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.14
XML
カテゴリ:子育て

お姉ちゃん、幼稚園最後のお遊戯会がありました。

 

画像 124.jpg
今年は、ハナミズキでしっとりとした踊り♪
お姉ちゃんの事前情報では、ピンクのドレスで、胸のところにピンクのお花がついているんだよぉ~、とのことでした。

毎年、先生お手製の素敵なドレスで、年長さんはだいたいロングドレスが恒例となっています。
去年は、黄色のフリフリショーとドレスがとても可愛かったけど、今年はどんな感じかなぁ~と、楽しみにしてました。

お姉ちゃんに、ステージのどの辺で踊るか聞いたんだけど、

くるくる回るから、分からない~わからん

だってさ。
カメラマンとしては、位置が重要なんだけど、仕方がない。
なるべく、会場の中央付近にスタンバイして、お姉ちゃんの登場を待ちました。

幕が上がると、お姉ちゃんったら、センターポジションじゃないですか~ダブルハート

いやん、AKBならお姉ちゃんの大好きなあっちゃんと一緒♪
親としては、最後のステージでど真ん中は、超感動でしたよ。

踊りもちゃんとこなしてたし、歌いながら踊る姿は、とても可愛かった~目がハート

全クラスのお遊戯の後は、最後のマーチング発表♪
10月の発表が終わってから、あまり練習していなかったので、手が動かなくなっていたお姉ちゃん・・・
本番当日も午前中に練習させましたさ。
最後だもん、上手に弾いてほしい親心。

が、一曲目のI was born~、思いっきり音をはずしまくってましたびっくり
思わず、ビデオ片手にふき出しちゃったよ。
それ以外は、それなりに上手に弾けていたので、ほっとしました。
練習は、毎日しないと、あっという間に忘れちゃうんだねぇ~

まぁ、私も一緒に練習していた時は弾けていたのに、今はさっぱり覚えていなくて、間違いまくりですが・・・

間違いまくっても堂々としたもので、ピアノの発表会のような落ち込みはなく、その後の閉会式もきちんと座って参加してました。
う~ん、慣れた曲だし、みんなが一緒だと、間違っても悔しくないのだろうか???

まぁ、ぐずられても年長さんとしてかっこ悪いから、ちゃんとしててくれて良かったんだけどね。

最後のお遊戯会、無事に終わって良かった良かった。

そうそう、産まれてからずっとロングヘアだったお姉ちゃん。
お遊戯会の翌日に、初めてばっさりと髪を切ってQ10のような髪型になりました。
あっちゃんみたいに可愛いと、本人はずごく気に入っていますどきどきハート

が、髪を切ると思いっきり外はねする髪質なようで、朝からドライヤーでセットしなきゃいけなくなって、私は面倒だったりショック

ついでに、妹ちゃんもお姉ちゃんを見たら切りたくなって、私がヘアカットして、お姉ちゃんと同じような髪型に・・・
更に私も似たような髪形だったりしますスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.14 13:06:18
コメント(4) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X