315126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

♪こどもって♪

♪こどもって♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.08
XML
カテゴリ:子育て

昨日、お姉ちゃんの入学式が無事に行われました。

入学.JPG

 

今年の新入学児は54人。
うち、被災してきた新入学児が5人もいました。
うちの近所にある雇用促進住宅で、被災者受け入れを始めたので、そこに引っ越してきた人が、かなりいるみたいで、全学年通して42人もの小学生が転入してきたようです。

お姉ちゃんのクラスにも被災地からの新入生がいて、その子が地元のテレビ局で取材をされていたの。
その子が、お姉ちゃんの席のすぐそばだったので、地元のニュースでお姉ちゃん、たくさん映ってましたスマイル
ついでに、私も映ってましたウィンク

メインの入学式だけど、小学校ってあっさりしているんだなぁ~という、印象でした。
一応、在校生が歌を披露してくれたけど、2年生のお歌や演奏は、申し訳ないけど、年長さんよりも、たいしたことがないって感じで、こんなもんなのね・・・と思ってしまったよ。

まぁ、幼稚園のようにそればっかり練習するわけじゃないから、仕方がないんだろうけど。

そうそう、お姉ちゃんは、同じクラスに仲良しさんが独りもいないのよショック
園のお友達も、ほとんど隣のクラスだし、同じ通学班の幼馴染も隣のクラス・・・雫

お姉ちゃん、がっかりしてたけど、新しい友達もできるし、前からの友達もいるし、友達がたくさんできるに違いないと、励ましているところです。
実際、仲良しのお友達がいると、その子とばかり遊んで、新しい友達が作りづらくなるよねぇ~

今日は、初めての班登校。
ちゃんと歩いて学校に行って、お支度できているかなぁ~
帰りは11時なので、途中までお迎えに行く予定です。
どんな顔して帰ってくるか、楽しみだな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.04.08 08:51:24
コメント(8) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちびぽて

ちびぽて

Comments

たっしーママ@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~ すごいですね♪
ちびぽて@ yushuryoさんへ ありがとう~ 本当に必死になって頑張っ…
yushuryo@ Re:技能検定、合格発表(03/13) おめでとう~~~☆ すご~~~~~い!! …
ちびぽて@ yushuryoさんへ 男の子三人だと、激しいでしょうねぇ~ …
ちびぽて@ yusako*さんへ ありがとうございます~ 三人目、本当に…

Favorite Blog

4兄弟日記 kodebuさん
ひ な た ぼ っ こ hinacchi☆さん
RINRIN☆OMU おむすずさん
fumikohimeの初めて… fumikohimeさん
買ったものとか適当… jacka-LOPEさん

Freepage List

Calendar

Headline News


© Rakuten Group, Inc.
X