529048 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2005/01/09
XML
カテゴリ:TV
今日の昼間、自宅でまどろんでいるとチャイムが鳴った。インターホンに出てみると、「NHKですが、NHKの聴取料の手続きの事で訪問させていただいております。」というような事を訪問者は言った。「うちにはテレビはありません。」、ガチャとインターホンを切った。TVは持っているし、ベランダのBSパラボラアンテナを確認し、集金人が訪問したようにNHK-BSを結構見る。
「うちにはTVはありません。」という私の発言は「違法行為」なのだろうか。例えば、猛暑の夏にドアを開け放し、NHKの放送を今見ているところをNHK集金人に現認されたときに、TVに映っている映像は「友人から借りたビデオを見ているだけで、NHK放送は見ていない」と主張すればどうなるのか。また、「友人から購入したTVはチューナーが壊れていてNHKは購入時から映らない。見ようと思っても見られないNHKの放送に対して金は払えない」と主張すればどうだろうか。
最初の話に戻るが、集金人は何の反応もなく(ガチャとインターホンを切ったのは私ですが)、いなくなったようだ。
どんな仕事も厳しいものだが、歩合給と聞いているNHK集金人は、ここ最近のNHKの状況を鑑みれば、相当厳しい状況にあるだろう。海老沢会長が辞任しようがしよまいが、今後NHKに素直に金を払わない人は増え続けるだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/04 03:34:02 PM
コメント(2) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments


© Rakuten Group, Inc.