529064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2005/03/07
XML
カテゴリ:映画
石井隆監督の「ヌードの夜」(1993年公開作品)をレンタルDVDで観た。私は石井隆ファンでも何でもないが、少し調べると彼が脚本を書いた日活ロマンポルノ「天使のはらわた・赤い教室」(水原ゆう紀主演)や「ラブホテル」(速水典子主演)は当時映画館で観ている。どちらも両主演女優のヌードが見たかっただけですが、いい映画だった記憶がある。ロマンポルノにはゴミ映画も多いが、いい映画も少なからずあった。

今回の「ヌードの夜」は主演女優の余貴美子目当てだった。彼女はTVドラマでもよく観るが、最初に私が注目したのはNHK-BSドラマ「地を這う虫」で主人公(奥田英二)の妻役で出演していた時だ。いい女やなあーー と思った。もとい、いい女優やなあーーー と思ったのです。以降、彼女の名前が余貴美子であることは記憶したが、読み方は「あまり・きみこ」と勝手に思いこんでいた。ネットで見たら、「よ・きみこ」と読むらしく父親は中国人だとのこと。映画の中では彼女の顔は韓国系かなとちょっと思ったのだが、中国系といわれると、なるほどそういう顔立ちに思える。ちなみに彼女は1956年生まれで、映画公開時には37歳です。
nude
kimiko





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/04 02:52:15 PM
コメント(4) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments


© Rakuten Group, Inc.