523390 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

地を這う虫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Freepage List

Favorite Blog

私の音楽的生活 sweetrendez-vousさん
この地球の、同じ時… ルーチェ1000さん
My Secret Room Suzuckさん
2020/02/12
XML
カテゴリ:釣り
​​​​私が釣り師の端くれであることのエビデンスを公開します。期間限定かもしれません。
今夜は潮流予測、風況予報ともに良かったので夕方から2.5時間ほどメバリングに出動しました。

25センチオーバーのメバル君を釣ったのは2年ぶりなので、少し興奮して記事にアップします(笑)

黒メバル(ブルーバック)は26.5~27センチ。他の3枚のシロメバルは24センチ、18.5センチ、16センチです。普段なら24センチのメバルが釣れたら狂喜乱舞(笑)するのですが、今夜の最初の1枚がでかいブルーバックだったので、なんや24センチかいや・・・ てな高慢な態度をとってしまいました。。。。

「ブルーバック」についてはネットの某所から以下に引用しておきます。この某所も多分別のサイトのパクリだと推察するので引用元URLは省略します。。。

-------
釣り人がブルーバックと呼んでいる外海性、回遊性が強いメバルがこれ。体色は黒っぽく背中の上部が青み、緑みがかっている。
-------

【2020/02/11 釣果】






​​​​​※ 2020/02/24 追記​​​

前回釣行に続いて25センチオーバーのメバルがヒット! 白メバルの26センチ。
先日のブルーバックに比べると引きはやや弱かったが、それでも26センチなので引き味(釣趣)は十分楽しめました。
2回連続の25センチオーバーのメバル・ゲットは私の腕にしては明らかに出来過ぎです。。。
次回釣行で丸ボウズくらいそうでマジ怖い(笑)

【2020/02/23 釣果】​​​​


​​​

​​​​​※ 2020/04/03 追記​​​

2020/04/02 釣果 小さいですが、白メバル18.5センチ、ブルーバック19センチ





​​​​​※ 2020/04/12 追記​​​

2020/04/11 釣果(3密回避釣行です) 白メバル23センチ、他に18センチ、15センチ未満のガシラ






​​​​​※ 2020/07/11 追記​​​

2020/07/11 釣果 マダコ 125g(笑)  エギのサイズは3.5号



※ 2020/07/23 追記​​​

2020/07/23 釣果 エギングには無反応、マイクロワインドには好反応 カサゴ 15cm~23cm  計6枚 アコウ(キジハタ) 15cm  1枚  他 ミニガシラ1枚とアナハゼ数枚はリリース













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/04 02:29:36 PM
コメント(5) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Comments


© Rakuten Group, Inc.