009964 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ごろにゃとみちづれ

ごろにゃとみちづれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

goroまま

goroまま

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

ごろごろニャン子 … あーちゃん.☆さん
バンゴロ日記 ゆ〜みん1966さん
にゃんこの給食当番 ろろにゃにゃさん
ねこ中心のつぶやき… のびたんママさん

コメント新着

ローズpeco@ Re:お知らせ。(03/23) お久しぶりです 楽天変わりましたね~(…
マイキー@ こんにちは♪ ごろままさん、こんにちは♪ 楽天ブログか…
ルイ&アイ@ ウェブリブログも・・・ 始めた頃とはかなり変わってきました(>…
かぼちゃま★@ Re:お知らせ。(03/23) そうなのですね~! 楽天は使いにくくな…
くーちゃんパパ@ Re:今年もよろしく~ね。(01/10) ごろままさん 長らく御無沙汰をしてお…

フリーページ

ニューストピックス

2011年02月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の父は脳梗塞の後遺症で、施設暮らしをしています。


休日の用事がない限りは、父の顔を見に行きます。

姉も月一、様子を見に来てくれます。


規則正しい生活も、ストレスを生み、

施設内での些細なことでトラブル怒ってる、家に帰りたい病などで、

私たちを悩ませることもしばしばありますしょんぼり


外出するのも、老人とはいえ、体格がよかった父の、

移動、車の乗り降り、トイレ介助・・・

とても一人では無理しょんぼり


甥が「じいちゃんを下呂温泉にでも連れて行こうか?」

との提案から、

温泉に入るのはは無理だけど、足湯ならいいかも、と予定をたてました。

しかし、父は微熱をだし、熱は下がったものの、

職員さんから、「天候も悪そうだし、長時間は体に負担がかかるので、もう少し近場がよいかも」と

言われたので、




「大正村」に行って来ました。





069-1.jpg







車椅子での外出は、段差、階段、歩道の幅、入口が狭い、スリッパに履き替え・・・


入れない所が多くて、行動範囲が限られてしまいますねしょんぼり









大正村






昼食も、喉に麻痺がある父は、普通食は食べられませんしょんぼり



雑炊、うどん、ラーメンくらいかな。


見つけたレストランは2階、


エレベーターがあり、メニューを訪ねると、




「えびおろしうどん」がありましたスマイル



そいて、父の喉の麻痺を伝えると、


厨房行き、


刻んで頂けることで、感激~号泣








こちらは、甥が食べた「ハヤシライス」。



084-1.jpg







こちらは、私たちが食べた、「かつ丼」(ちょっと名前が違っていたような)



お腹も減っていたから、美味しかった~♪



085-1.jpg






大正時代?のユニホームの優しくして頂いたウェートレスさん?(表現が違うかなぁ)と


記念写真~



062-1.jpg









ごろーたちは、大人しくお守番してるかな。




goro



ごろー、美味しいおみやげ買ってきてくれるかにゃ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年02月25日 03時20分02秒
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.