139429 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古布細工・あたらしや

古布細工・あたらしや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

atara08

atara08

カレンダー

コメント新着

ガーべラ9475@ Re:桜満開!!(04/08) お久しぶりです(*^_^*) 陽だまりさんの…
春の陽だまり@ こんにちは^^ ataraさん、頑張ってますね! 我が家も、…
におい桜@ Re:可愛いうさぎのおひな様&泣いた赤おに(01/26) お嬢さん、素敵な先生になっておられます…
春の陽だまり@ こんばんわ^^ 本当に赤ちゃんのようなお雛様ですね~♪ …
アンティーク松ざわ@ 可愛いうさぎのおひな様&泣いた赤おに(01/26) ベテランの先生と若い先生。それぞれ役割…

フリーページ

2009年09月14日
XML
カテゴリ:人形

写真はただ今、製作中のうさぎの頭です。後ろの古布の振袖を着たうさぎの頭は握り拳ほどで

大きいの、小さいの、と色々。粘土で作って整えて縮緬を貼って作ります。

ホームページに並べるお雛様を作ろうと手仕事、コツコツなんですが・・・・

ぐーぱーぐーぱーニギニギすると手が痛いいなずま・・・・・・それは洗濯機が壊れてしまったからなんです。

先週、洗濯機が回らなくなりました。修理をお願いしてそれまでは手洗いでしのぐことにしました。

最初は手洗いも気分が変わって「おばあさんは川へ洗濯に、するとどんぶらこどんぶらこ・・・」

なんておもしろがってやり始めたのですが、時間はかかるわ、絞るのに力がいるわ、重いわで

手仕事は・・・なんて言ってるのに、手洗い手仕事に負けました。洗濯機はすごいです!!

小さい頃は二槽式で洗濯槽の冷たい洗濯ものを脱水に入れるのでした。その後全自動になり

洗濯ものは入れるだけ。忘れていました、洗濯機はすごい!ありがとう!!でした。

なのに、洗濯はめんどくさいなどと罰当たりな、干すのたたむのがめんどくさいんでした・・・・・すみません・・・

で3回ほど手洗いをしたのですが、情けないかなぐーぱーぐーぱーニギ二ギすると痛いいなずまのです。

で、今日、修理の人が小さな歯車をかえたら動きました。買い替えなんて事にならなくて良かった。

洗濯機はすごい!そしてたらいに洗濯板の頃のお母さんはもっとすごい!!

とお母さんに感謝し、らくちんを当たり前としている事を反省しまいました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年09月14日 15時05分12秒
コメント(8) | コメントを書く
[人形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.