139456 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

古布細工・あたらしや

古布細工・あたらしや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

atara08

atara08

カレンダー

コメント新着

ガーべラ9475@ Re:桜満開!!(04/08) お久しぶりです(*^_^*) 陽だまりさんの…
春の陽だまり@ こんにちは^^ ataraさん、頑張ってますね! 我が家も、…
におい桜@ Re:可愛いうさぎのおひな様&泣いた赤おに(01/26) お嬢さん、素敵な先生になっておられます…
春の陽だまり@ こんばんわ^^ 本当に赤ちゃんのようなお雛様ですね~♪ …
アンティーク松ざわ@ 可愛いうさぎのおひな様&泣いた赤おに(01/26) ベテランの先生と若い先生。それぞれ役割…

フリーページ

2010年03月08日
XML
カテゴリ:人形

ただ今、実験中?何の??かと言うと…おひな様を3月3日を過ぎても出しておくとなかなか

お嫁に行けないそうで、4日になったら取りあえず後ろを向けておけば大丈夫!お嫁に行ける…

片付けたふりでセーフ!!で家の娘が嫁に行けたら「これ、当たり!」という実験です。

おひな様を飾って23年、4日に片付いた事は無い。飾るのも片付けるのもエネルギーが必要です。

ここ数年は「後ろ向け後ろ!!」です。娘が年頃になって来たので当たりなら嬉しいかもウィンク

とうの娘にその気が有るのか無いのか忙しそうで、昨日は母校の大学に用事が有り東京へ。

遅い帰りで…「ただいま~。」「ごはん、食べたの?」…私は婚活よりお腹の心配。

そう言えばこのところ小さな子供にご飯を食べさせない事件がありました。

子供のパクパク食べる姿は楽しいのにね。空っぽにしてきたお弁当箱も良いのになぁ~。

娘は大人、お腹の心配より今度は婚活、婚活。実験なんて言ってないでぐうたらを反省して

とっととおひな様を片付けてしまえば良いのですよね。

「おひな様、娘を1年分の厄から守ってくださいね。で、また来年お飾りいたします。」

おまけ・・・先日、家の前にガレッジセールのゴリさんが!キャァ~!!

TVの番組で近所のお味噌やさんに来たみたいでニ階からのぞいたらゴリさんが。

とっさに窓開け「ゴリさ~ん、握手して~!」

「いいよぉ~。」で、玄関を開けるとゴリさんがいました。キャァ~!!息子も呼んで握手!

息子にも「受験、がんばれよ。」と気さくに声をかけてくれました。

握手、しましたよ。モズクの様な毛もさわっちゃいました(笑) あ~っ、ビックリシタ!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月08日 17時18分32秒
コメント(8) | コメントを書く
[人形] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.