196678 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

EXPEDITION DOG & my bright garden

EXPEDITION DOG & my bright garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

MY LIFE

(19)

Garden

(36)

Rose

(20)

Camp & Outdoor

(21)

四国キャンプ旅

(1)

Camp Goods

(12)

My Dog☆

(2)

House

(6)

Event

(1)

あきる野

(1)

商品レビュー

(0)

Calendar

Profile

fireflies0203

fireflies0203

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

May 17, 2014
XML
カテゴリ:Rose
C:\fakepath\IMGP5582b.jpg
只今ポンパドゥールさんが絶賛満開中です
大輪の花がこぼれおちる様に咲いておりますが
起きるの遅すぎて綺麗に撮れないわー

C:\fakepath\IMGP5587b.jpg
ローズポンパドゥールと
ピエールドゥロンサール
このdu duコンビを発足させたのが2年前…
ピエールさんの枝がようやく反対側まで伸びて
辛うじてコラボ中

いつもだとポンパドゥールのほうが先に開花しますが
今年は同時に咲き始めました

C:\fakepath\IMGP5619b.jpg
ピエールさんも上のほうは満開
ただ2階の窓から身を乗り出さないと見えません(爆)


IMGP5498b.jpg
完全四季咲きのローズポンパドゥール
春はとにかく、花がでっかーい!!

C:\fakepath\IMGP5584b.jpg
やや小ぶりに咲いてる子をパパラッチ
なんか夏の花のみたーい!
これくらい中大輪のほうが花としては綺麗かなぁ

耐病性が強くて完全四季咲き
香水のような大人の香りがします

C:\fakepath\IMGP5590b.jpg
ピエール ドゥ ロンサール
去年から秋も少し返り咲くようになりましたが
この白~ピンクの色合いは春限定

C:\fakepath\IMGP5592b.jpg
香りがない分花保ちが良く、切花にも向いてます
耐病性は我が家で一番強いかも
どこまで大きくなるかなー♪

C:\fakepath\IMGP5501b.jpg
パテオ・クレマチス ピカルディ
アーチのピエールさん側に植えてあります
早咲きでポンパドゥールと同時に咲き始める子

C:\fakepath\IMGP5597b.jpg
今年は誘引していないのですが
上手い事バラの咲いてない所をキープ中
つるが1~1.5mしか伸びないので手が掛かりません♪
この子もバラの家からお迎えした子です

C:\fakepath\IMGP5606b.jpg
つるアイスバーグも咲き始め
我が家のバラ祭りはまだ暫く続きそうです










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 17, 2014 02:33:29 PM
[Rose] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.