1311372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

小亀の日記

小亀の日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年10月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
退院からもう10日ほども済んでしまいました、

ブログ、家に帰ったらすぐ書き出そうと思いながら中々でした。


いつもと言うか肺気腫の増悪で入院する時は、肺の機能が下がるとき、

(自己診断ですが)大抵退院後は自分の動ける機能も低下している、これは毎回感じているところだ、

今回の入院ではなぜか寝たっきりでトイレに行けなくなったら!!と心配していた、

そのくらい動けなくなっていた。


でも家に帰り旦那や息子の顔をみたら、

まだまだ・・・・・・がんばらないと・・・・思う気持ちが湧いて来ました。

リハビリもよそ目には小さい子供がする事と変わりないと思いますが始めています。




          《肺気腫の体調》


先週の日曜日食事中しんどくてパルスオキシメータを見ると40%

今までに見たことのない30%台も見ました。

結局毎日、朝と寝るときに酸素を作る機械とマスクの機械をつなぐのに、付け替えているホースの接続点が、

カチッと入ったかどうだか確認していなかった自分のミスで付け根から外れてしまっていました。

今日は家族のいる時でよかったです

こんな時のために外を引っ張って歩く酸素ボンベを部屋に置くことにしました。

ほんのちょっと動いてもサチュレーションの低下が気になりますが

こうやってパソコン打ったりしてもサチュレーションは下がらず大丈夫です。

最近はブログしようと決心するのに少々時間がかかります。

ではまた・・・・・・。




タバコはやめましょう!! 肺気腫(COPD)への第一歩です
大好きな母が生きていた頃、田舎に帰ると必ず「タバコは体に悪いからやめた方がいい」と
その言葉を無視して吸い続けた親不孝な娘、タバコのせいで今は肺気腫・・・・・・、
今この病気のしんどさを知って、
タバコなんか誰も吸わないでと世の中の人々に伝えたい
。(2016/05/20ブログより)  
   

にほんブログ村 病気ブログ 肺・気管支の病気へにほんブログ村 病気ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

☆ご訪問ありがとうございます☆
このランキングに参加中!
1日1回ポチッとお願いします♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年10月13日 17時28分28秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

小亀315

小亀315

カレンダー

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.