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カテゴリ:お買い物レビュー
イベント商品をアマゾンマーケットプレイスの出品者から購入。評価もよかったし、安かったので。
即日発送となっていたのに、その日には発送の連絡がなく、翌日昼を回っても発送連絡がないので、問い合わせのメールを送り、その日の夜、発送連絡と返事も来て、ひとまず安心してたんですが、期日過ぎても商品がこない。イベントにも間に合わず・・・・・ イベント後に届き、もともと買おうとおもっていたものだし、商品は気にいったので、商品レビューには★5つ評価をつけて、出品者の評価には★2つにしました。即日発送ではなかったし、期日までに届かなかったので。 そしたら、後日見たら 出品者の評価が消されている。 そして 「出品者へ連絡」 とか 「マーケットプレイス補償を申請」 のバナーが購入履歴についている。 どうやら、勝手に悪い評価をつける前に、出品者にクレームを入れろ、それで対応してもらえ、 ということらしいです。 でも、それって おかしくない? べつにわたしは返品したいわけでも 返金してほしいわけでもないです。むしろ、それは 商品は手元にあってもう使っているし、ただで手に入れるようなことはしたくないです。 そこで返金なりなにかしてもらって 「問題ありましたが、適切に対応してもらいました」 と★5つとかつけるの? それって つぎに取引する人の目安にならなくない? わたしは取引はもう終わったものとして、取引通りの評価をしたいです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2017年11月01日 12時04分50秒
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