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2017年11月01日
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カテゴリ:お買い物レビュー
イベント商品をアマゾンマーケットプレイスの出品者から購入。評価もよかったし、安かったので。

即日発送となっていたのに、その日には発送の連絡がなく、翌日昼を回っても発送連絡がないので、問い合わせのメールを送り、その日の夜、発送連絡と返事も来て、ひとまず安心してたんですが、期日過ぎても商品がこない。イベントにも間に合わず・・・・・

イベント後に届き、もともと買おうとおもっていたものだし、商品は気にいったので、商品レビューには★5つ評価をつけて、出品者の評価には★2つにしました。即日発送ではなかったし、期日までに届かなかったので。

そしたら、後日見たら 出品者の評価が消されている。

そして 「出品者へ連絡」 とか 「マーケットプレイス補償を申請」 のバナーが購入履歴についている。

どうやら、勝手に悪い評価をつける前に、出品者にクレームを入れろ、それで対応してもらえ、 ということらしいです。

でも、それって おかしくない?

べつにわたしは返品したいわけでも 返金してほしいわけでもないです。むしろ、それは 商品は手元にあってもう使っているし、ただで手に入れるようなことはしたくないです。

そこで返金なりなにかしてもらって 「問題ありましたが、適切に対応してもらいました」 と★5つとかつけるの? それって つぎに取引する人の目安にならなくない?

わたしは取引はもう終わったものとして、取引通りの評価をしたいです。





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最終更新日  2017年11月01日 12時04分50秒
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