182968 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クリスマスローズと猫

クリスマスローズと猫

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/03/18
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
遅くなりましたが、趣味の園芸のクリスマスローズ特集を、注文して買いました♪
とても興味深く読みました♪

2月は何かと仕事が忙しく本にまで、意識が行きませんでしたわしょんぼり


↑本の表紙の花の模様、「凄いな~!このフラッシュ、大きくてインパクトある!」


、、、と思っていたらうちの庭にもありました。残念な花その1、


↑うちの庭のは、多弁交配なので来期には、フラッシュが花弁で埋もれて見えなくなるかもしれない残念な花です。

残念な花、その2.


↑凄く綺麗な、赤いフラッシュがあるのが、濃いピンクで目立ちません。残念!
目立たないけど、パールエッジ(死語?)もあるんですよ♪


その3↑、
オーレア系のピンクダブルは、イエローフラッシュが、目立ちませんしょんぼり残念!


その4↓凄く大きなフッラシュベインのあるセミダブルも内弁に隠れて見えません!
残念!

セミダブルの内弁が落ちでからフラッシュが楽しめます♪

残念なフラッシュ4部作でした~。



補足
↑で「目立たないけど、パールエッジ(死語?)もあるんですよ♪」

と書きましたが、パールエッジではなく、よくあるエッジです。
デュメダブルなどのグリーンのエッジがクリーム色になるのを、パールエッジと言うそうです。

 セミダブルのフラッシュですが、ずっと残念なフラッシュだと思っていたらネクタリーが落ちたあとの花弁の模様の可愛らしいこと!
今年一番の再発見でした!(^^)!

逆に、フラッシュの無いセミダブルのネクタリーが落ちた後の物足りなさ、半端ない!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/04/16 08:17:38 PM
コメント(6) | コメントを書く


PR

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.