109684 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Stone -Silver Shine's Blog Site-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/11/19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 
ども!

今日はメールでのご質問にお答えしたいとおもいます!

すいません;突然じゃわかりませんよね(笑

たまに質問メールをいただいてるんです。はい。

こんかいは中学2年生の「RED」さんからのご質問です。

まずは絵の事ありがとね(^^

いつも見てくれてる人がいるとこちらも頑張れます(´∀`*

さて!質問のご返事に話を戻しましょうか!

Q.プリクラ帳はどのように作っていますか??

A.ではでは、今回は画像と共に教えましょう(笑

{Step1}プリクラを貼る紙

あたしは小さめのスケッチブックを愛用してますvv
べf
スケッチブックは学校の美術の授業や、水彩にデッサンと。。。

サイズも豊富で、色々な事に使えますよねv

それに紙質も色の載り具合がいいんです(笑

一度試してみては?


{Step2}プリクラの貼り方

これは人によって違うので基本的には自由だと思います。

私の場合はボーダーのラインを引いた場合なら

ラインにあわせてまっすぐに。

沢山撮った時、又、プリクラよりペイントを目立たせたい場合は

斜めにはったり、逆にはったり、顔をくりぬいて自分で顔をくりぬいた

部分に描いたり(笑


{Step3}サブ絵のアイデアや塗り方

これに悩まされている人は多いでしょう(笑

私だって結構悩むんですよ(笑

サブ絵っていうのは、てか勝手に作った名前ですけど(オイ

プリクラを貼る際に、ただそのバックに絵を描いた奴です。

私はプリクラより、絵をメインにしてるプリ帳なので、

どちらかというとサブはプリクラの方なんですけどね(笑

キャラクターを描く場合はこんな感じに仕上がります。

ty

ちょっとしたコツはごちゃごちゃしすぎないように、

大きく一体描くのがオススメです。

それとどこにプリクラを貼るか、スペースはあるか、など、

確認は絶対必要。

あ。なぜキャラは一体にしておいた方がいいのかというと、

それは「色」です。

キャラはほとんど全部「原色」や「はっきりした色」

がよくつかわれます。なので、小さくたくさんのキャラを描いてしまうと、

ごちゃごちゃして、見づらい上に、そこに小さいプリクラを貼るといったら。。。

うーん。アンバランスかなぁ。という個人的な考えです。

スペースが余った場合は「日付」やこの日の「日記」を書くと良いでしょう。

んで次は雑誌の切り抜きを使う場合はこんな感じ。

jwn

一番注意する事といったら。。。

雑誌の切りたいページの裏を確認する事!!!!!(°□°)

ぜっっっったいしてください!これは!

切ったあとに後悔しても知らんよ(笑

あとはのり付け。これはスティックノリをオススメします。

水ノリやヤマトノリははみだしたりすると、乾いた時ガサガサしたり、

紙が歪んだりします。

貼ったあと剥がそうとしても遅いのでご注意を(笑

最後に描き始め、使い始めのページの描き方。

自分は現在こんな感じ。

っfh

このページを失敗すると。。。

ノートを使う気が失せます(笑

慎重に(笑

オススメするデザインは、「グラデーション」です。

自分もグラデーションを使っているのですが、

何故かというと、見てて飽きないから。

ただ黒ペンで「○月×日から使用」なんて堅苦しく描いちゃうと、

見てて飽きる(当然だろ

ここはプリ帳の中で一番重要なページ。

デザインはここを一番こった方がいいかも。





さーて。長くなったなぁ(笑

プリ帳だけでこんなに書ける自分って。。。(苦笑

プリ帳は女の子にしてみると、

手頃に撮れる、デコれる、大事な思い出となるものなんで、

皆おもいっっっきり、Enjoyしていきましょう(ぇ

Redさん。参考になったかな?

まぁこんな感じに質問に答えていくので、

これを読んでる他の人も

絵にかんする事や、歌に関することなど、

気軽にメールしてくださいねvv





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/11/19 10:01:45 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X