109683 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Black Stone -Silver Shine's Blog Site-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/02/11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ただいま帰りましたー;

本日は宮の森のエルムホールで「JAZZ MESSAGE3」

のライブがありました。

連休の3日はJAZZ漬けだったので、

さすがに疲れましたー(´∀`;)

2部構成で、第1部はClub SJF、第2部はピックアップでの

演奏でした。

2部のピックはエルム教室に通うエレクトーンの

生徒さん3名と一緒に演奏しました。

皆凄いねぇ(*´・д・)

尊敬だょー(*´・д・)

2部にピックって事で、1部のフルの演奏の時は、

今期初めて、4番を吹かせてもらいましたvv

1番は1年と2年の男子に任せましたょー。

うん。大変そうだったねぇー(ぉぃ

高い音いっぱいあるもんねぇー

ガンバってヾ(*・∀・)ノ"わはは(ぉぃ

あ。あと。

昨日何名かにチョコをあげましたょー。

本当はメンバーとスタッフと先生皆にあげたかったけど、

ちょっと。。。

面倒で。。。(ぇ

あと材料費とか。。。(ぁ

てことで、3年生とスタッフとトランペットパートと先生に

あげることにした。

のだが!!

突然の卒業生訪問。。。

しかもトランペットパート(笑

ふ。もちろん。

チョコとられたわ(°Д°)

それ+中2のメンバー1名がなにげーにチョコを持ってっちゃった(笑

結局スタッフには2個しかあげれなかった(汗

んで、今日あげたメンバーから

「おいしかったー」って言われて嬉しかった(素直

作り方教えてとか言われたから、

載せちゃおうかなーー。

ほれー。


*フォンダン・ショコラの作り方*(11個分)

。材  料。
・プリン型11個分
・チョコレート 180g
・無塩バター 160g
・卵 4個
・グラニュー糖 100~150g
・薄力粉 90g
・仕上げ用ココア 適量
(・グラニュー糖の量は、
 お好みで加減してください
・チョコレートはお好みで、
ビターでもスィートでも。)
 
。作  り  方。
下準備
・薄力粉は、ふるっておく。
・バターは室温に置いて、柔らかくしておく。
・チョコは細かく刻んでおく。
・オーブンは焼く行程に入るときに200度になるように予熱する。


1 型に薄くバター(分量外)を塗って、
 薄力粉(分量外)を薄くふるって
 冷蔵庫で冷やして落ち着かせる。
   
2 チョコとバターを湯煎してしっかり溶かす。
   
3 卵にグラニュー糖を加え、白っぽくなるまで混ぜ合わせる。
   
4  2の溶けたチョコ&バターを少しずつ加えながら、混ぜ合わせる。
   
5 薄力粉を加えて、粉っぽさがなくなる程度まで混ぜ合わせる。
   

6 用意しておいた型に7分目程度まで流し入れ、オーブンを180度にして、約9分~12分焼 く。
   
7完成
   
   
☆焼き上がりの目安は、
  側面から5mm程度の場所で竹串を刺して生地がついてこず、
  真ん中に竹串を刺すとトロトロのチョコがついてくる程度。
   
☆粗熱が取れたら型から出し、
  ココアを茶漉しで振りかけて、温かいうちに頂きます。

☆電子レンジで20秒加熱して、  
  温めて召し上がると
  トロトロチョコが楽しめます。

とまぁこんな感じ。うん。思ったより簡単なのです。

皆さんもバレンタインに限らず、作ってみては??

おいしいょ。これ。


さーて。JAZZ SCHOOLの練習もあとわずか2回で

スピカの卒業ライヴで幕を閉じますねー。

今年は色んなパフォーマンスをするみたいなので、

見所満載ですよきっと。

踊ったりとか、もしかしたら歌ったりとか、演技とか。。。

ま。ま。最後まで見守ってください( ´ー`)y~~

それでわでわ。

さよならぁー(゜ω゜)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008/02/11 09:40:03 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X