180298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2005.04.09
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お昼まで主人とゆっくり過ごして、両親と主人と食事をし支度を。
今日はお昼から以前予約をしていた母親学級でした。

病院で部屋に通されて・・・いたのは数組のご夫婦。
主人が急遽来れることになったと話をして・・・始まりました。
それぞれご主人サン・奥さんと自己紹介をしました。
(名前・初産婦か?経産婦か?・心配事など)

立ち会い出産をするのはうちの主人だけですごくビックリしました。
前の病院では8~9割の人が立ち会いだと聞いていたし、
他の方は6月が予定の人たちばかりで1ヶ月ぐらい違っていたけれど
もう9ヶ月前後だと思うのに「まだ何も考えてない」と話していて・・・
立ち会いが絶対良いと言う訳ではないし
人それぞれの考えがあると思うんだけれど、主人も前の病院での
父親学級で子供(お腹にいる時から)と接することの大切さとか
立ち会いの重要性とかを知ってくれて前向きに考えてくれるようになったから
このご主人サンたちも同じように父親学級で話を聞いたらいいのになぁ・・・
そういうのを聞いた上で考えてみたらいいんだろうに・・・
きっと一緒にいてくれたら奥さんも心強いだろうに。と思いました。
(まぁ、いない方が良いという奥さんもいるとは思うけれどね)

【後は・・・またフリーページに書いておきますので、
  気になる人は読んでみてください】

それから主人と二人でショッピングセンターへ。
今日からね、我が家!毎年恒例の
「名探偵コナン」が上映されるんだ~(≧∇≦)キャー♪
なので、今日せっかく近くまで足を伸ばしたので行きたいな~って。
あと来週以降になると臨月。何があるか?判らないから・・・
それで心配する主人を引っ張って行っちゃった!
疲れているのにゴメンね♪

とりあえず一番にチケットを確保しようとチケットを買って・・・
それから時間が1時間ぐらいあったからブラブラ見て回ったよ。
エスカレーターを降りる時は落ちると大変だから・・・と
荷物を持ってくれて手すりを持てるようにしてくれたり
私より前に立ったり。
登りの時にはソッと背中や腰に手を当ててくれて支えてくれてね。
車の昇降では必ずドアを開閉してくれてるし、
荷物もバッグすら持ってくれようとするし・・・
本当に感謝感謝です。(*・人・*) ありがとう♪

映画の時間になったのでトイレへ行って、ポップコーンとジュースを持って・・・
あっという間の2時間。本当に面白かった~(*´∇`*) 
去年のがイマイチだったねぇ~♪って話をしていたんで
今年はどうだろう?って思ってたんだけれど去年のよりは良かったです。
(エラッそうに書いちゃった・・失礼しました・・・)

それから・・・私がお気に入りの雑貨のお店「Passport」へ。

最初に可愛いバナナの形の抱き枕を見つけてね。
今は抱き枕ナシでは寝られなくなってて、2人用?の長い枕を
抱いて寝るようにしているんだ。勿論里帰りにも持って帰ってるよ。
その中に気持ちいい・・小さいビーズ?か何か入ってて
手触りもとっても良くてね。
でも・・・¥1980 
(それだったら自宅の枕でいいよなぁ・・(● ̄▽ ̄●;)ゞ)
なんて思いながら、でも
【気持ちいいねぇ~(*´∇`*)】なんて見ていたら
主人が 「よし!買ってやる!」ってレジまで持って行っちゃった!
ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
主人のお小遣いで買ってくれたよ・・・
毎日、上手にやりくりしてくれているんだろうに・・・買ってくれてありがとうねo(*^▽^*)o!。

ばななとウサギ

主人がレジをしている間、私は可愛いゴミ箱を見てました。
マメが産まれた時にオムツの処理に
匂いのしないものを買おうかな?とか思って見ていたんだけれど
電動のとかいろいろ見てると専用の詰め替えのを買わないとダメだったり
結構な値段するものばかりで・・・
だから専用のゴミ箱を1つ買って、¥100均一の100枚入りなどの
小さいゴミ袋を買って毎回入れて捨てるようにすればいいかな?と思ったんだ。
丁度良い大きさだし可愛かったし・・・レジを済ませた主人に、そう伝えたら・・・
「よし!コレも買ってやる!!何色がいるんだ?」って
またまたさっき買った大きい袋を下げたままレジへ。
レジの人に「何度もすみませ~ん」って言いながら(@≧∇≦@)あはは♪
またまたこれもお小遣いで買ってくれてね・・・

オムツゴミ箱

それで帰ろう・・・と出口に向かうと・・・
パイル地の動物のぬいぐるみを発見!
ここのぬいぐるみが結構好きで・・・
素通りできなくていつも買わなくても見ちゃうんだよね。
家には何個あるんだろう??ってぐらいあるよ。(。・w・。 ) ププッ
もうこれ以上は買わないだろう。実家だし。って思っていたら
主人が少し安くなったウサギのぬいぐるみを見つけた!
「おっ!アーちゃんの友達だ!」と言って見てて・・・
私は一番小さいのを持っていたんだけれど主人は
2番目に大きいのを手に取り、
「これアーちゃんに買ってやろう!」ってレジへ!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・いくら同じウサギだっていっても・・
相手はぬいぐるみだし(。・w・。 ) ププッ
アーちゃんが1匹でお留守番寂しいから・・とか思ってるのかな?
レジの人に「またまたすみませ~ん!」と言いながら・・(*≧m≦*)ププッ!
またまた主人のお小遣いで買ってくれました。

私へ『抱き枕』
マメへ『オムツのゴミ箱』
アーちゃんへ『ウサギのぬいぐるみ』
それぞれに買ってくれて本当にありがとう(*・人・*) ありがとう♪
いつも私達家族の事を最優先に考えていてくれて
自分の事は後回しな人で・・・だから何か主人にもないかな?って思って

主人に・・・【ありがとうね(*´∇`*) ねぇ、何か欲しいものないの?】
って聞いたら、「1つだけ買ってくれっ!プレステ2のメモリーカード」って言うから
早速、オモチャのコーナーへ。
見つけて私がレジへ行って買って主人を捜すと・・・( ̄ー ̄?)ドコ?
なにやらソフトの前で立ち止まっていた!!
(o¬ω¬o) 何か・・・嫌な予感が・・アヤシイ!!( ノ──__──)ゝジトッー!!
見ていたのは先日発売されたばかりのプレステの「ガンダムのソフト」
もう目を見て判った!この人、これ欲しいわ!!ってね。

【これ・・する時間あるん?欲しいん?】って言ったら
「うん・・・面白そう・・・」とやっぱり欲しいんだろうなぁ~っていう答えが!
【じゃー、これ買いなよっ!】と話をして購入!!
みんなにそれぞれ買ったから満足ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

それから一度主人と荷物を車に置いてきて
2人で食事をすることにしたよ。
こうやってデートすることも里帰りしたらないんだろうな~って思っていたから
スゴく嬉しくてスゴく楽しかった((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
「何が食べたいんだ?何でも食べていいぞっ!」って言ってくれてね
最初は、あまりお腹が空いてないし、お蕎麦にしようか。って話してたんだけど
結局、オムライスのお店に入ったよ。
私は2色のソースがかかったオムライスとサラダ・ジュース・スープのセット。
主人はデミグラスハンバーグのオムライスとサラダとスープのセットを。
とっても美味しかったし、何よりも主人と食べる食事は食が進みます。
不思議なもんだね・・・とっても幸せな時間でした。
実家の両親にシュークリームをお土産に買って帰ったよ。

家に帰って早速、主人がアーちゃんの隣へウサギのぬいぐるみを。
「アーちゃん、お友達だぞ~(*´∇`*)」だって・・(。・w・。 ) ププッ
仲良く並んでいる所を撮ってやりました
アーちゃんと友達

主人に【今日はありがとう】って伝えて
主人も「楽しかった」と言ってくれました。
やっぱり2人でいるのが一番自然で楽しいなって改めて思いました。
自宅に帰るのはまだ少し先だけれど、
毎週主人は疲れているのに帰ってきてくれてます。
それに甘えていいのかな?と思いながらも
寂しくて嬉しくてついつい帰ってきてもらいたいから甘えてます。
他の里帰りの人たちはどうしているんだろう?
やっぱりテレビ電話とかチャットとかメールとかいろいろ連絡取っているのかな?
出産も待ち遠しいけれど主人との生活に戻ることもとっても待ち遠しいです★





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.12 04:15:21
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X