180298 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2005.04.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
以前、購入したマメの為のデジタルの「温湿度計」を出してきて、
あと少しの妊娠期間だけれど、早速使ってみることにしました(>v<)
本当は産まれてから使おうと思っていたんだけれど、
ここ数日、暑かったり寒かったりで温度差が激しかったり、
赤ちゃんにとってどれぐらいの温度が最適か?湿度は?って思ってね・・・
今のうちから「これぐらいが丁度良い!」っていうのを体感しておいたら
自然と身体で覚えるんじゃないかな?とか思って。o(*^▽^*)oエヘヘ!
予行練習というのかな?出産後に慌てなくてもいいかも。と思ってね。

早速、電池を入れて使ってみることにしました。
使い始めは1時間ぐらい正確な数値ではない。と書いているんで、
1時間後に見て・・・説明書も読んで・・・
(*・ω・)(*-ω-)(*・ω・)(*-ω-)ウンウン♪

この温湿度計はずっと探していたんだけれど、デジタルになってて、
左は温度、右は湿度で数字の下にハートが出ていれば【最適!】
ハートが無くて、中央の方に温度は「高」「低」 湿度は「多」「少」と出れば
少々調整の必要有り!という風に見るんです。
あと、表示してる赤ちゃんの顔も 
【泣く・普通・笑う】 とあって、
両方がハートだと 笑顔!(@≧∇≦@)
どっちかの調整が微妙に必要だと 普通(。・ω・。) 
早く調整した方が良い時には 泣いてます。(┳∧┳)
数字を見るよりもまずは赤ちゃんの顔でパッと判断できるから便利だよねぇ~(*´∇`*)

何度か表示を見て・・・
【おっ!丁度いいかも?】って思ったり
自分は数枚服を着ているからさほど感じなかったから、窓を開けていたりすると
【これだったら赤ちゃん肌寒いんだ・・】なんて思ったり。

温度計

これから暖かくなるので風邪をひく。と言うことは少ないのかもしれないけれど
逆に、あせも とか、暑さで泣いちゃう・・・でもエアコンがききすぎて身体をこわす
とかあるかもしれないもんね。

今日は主人とゆっくりお昼まで寝たりゴロゴロ過ごして、昼食を食べ
主人はゲーム。私は掃除機をかけたりアイロンをしたりバタバタと。

主人の方で仕事が入っていたからお昼からはゆっくりできなくて
PCで少し仕事をしてそれから仕事に出かけちゃった・・・
仕事が何時に終わるのか?判らなくて、仕事を終えたら、まっすぐそのまま
荷物を持って自宅の方へ帰ると言われていたのである程度準備しておいたんだけど
主人が「もう一度帰ってこようかな?」というのでヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
大好物の特製カレーを用意して待ってることにしました。
主人が出かけてから母と買い物へ行って・・・頑張って作ったよ。

両親が仕事を終え、3人で主人の帰りを待った。
何時に帰るか?判らなかったし、母が
「カツカレーにするからトンカツの揚げたてを食べさせてあげたい」というから目安を。
と思って【こちらに帰ってくる時に連絡ちょうだい】とメールを入れた。

主人が帰ってこない・・・と心配する私を見て
時計を見て父は・・・
「★時から会議なんだったら・・・※時には終わってるだろう。もうすぐ帰るよ」
と言って、待つこと30分。
また時計を見て父が・・・
「☆時までかかったとして・・・●時頃には帰るだろう・・・・」とまた言い、
それから数十分してまた父が
「◎時頃まではかからないだろう・・」とか
心配する私を気遣ってくれていつも言ってくれてね。

週末帰る時も、2時間以上かかるの判ってるから、
帰ってくる時間も予想はつくんだけれど、父は
「道は混んでないだろうし・・・もうすぐ着くよ」とか
「今・・・・・☆の辺りぐらいだろうから(まだまだ手前だと私は思ってるんだけど)もうすぐだよ」
って言ってくれてね
明らかに・・今出たから!って電話があって2時間半ぐらい時間みなきゃ着かないだろうに
父は1時間半ぐらいたった頃からいつものように
「そろそろ・・・着くんやないか?」から始まる・・・(*≧m≦*)ププッ!

ある程度の時間が来たんで、母に
【みんなで食事をせずに待っていたらきっとこれから遅い時とか
  食事せずに待ってるんじゃないかって気になると思うから先に食べようよ!】
って話をして、みんなで食べることにしたんだ。
私は主人を待ってよう!って思うんだけど、私だけ待っていたら
両親も私が食べないのにバクバク食べられない。って気を遣うから
ある程度食べて【あとは旦那が帰ってから☆】って事にしてるんだ。

やっと帰ってきた・・・時計を見たら22時半を過ぎていたよ。
明日は早朝から出なきゃいけないんで、22時には寝た方がいいんだけど・・・
大丈夫かな??
主人と食事をして・・・

リクエストのカレーは、リンゴのすり下ろし、コンソメ・よく炒めたタマネギなどを入れて
十分煮込み、ソース・ケチャップ・お好みソースなどいろいろ足して
「欧風カレー」&「熟カレー」の両方を入れて作りました。
結構上手に出来て・・・自信作!!
そうしたら・・・食べた主人が
『うまい!やっぱり最高だねぇ~(*´∇`*)』ってお代わりをしてくれた。
メチャクチャ嬉しくて・・・いつも主人が褒めてくれるから図に乗って?
乗せられて?必死で作っちゃうんだよね~(● ̄▽ ̄●;)ゞ
また、来週末帰ってくる時に何かリクエストしてもらおっと!!

それから、お風呂に入って・・・一緒に寝ました。
私からすれば早い時間の就寝だけれど、主人と一緒だったら不思議と寝れるんだよね。
1人だったら・・・絶対起きてるだろうに。
やっぱり心が落ち着くというか、身体の芯から癒されるというかリラックスできるんだろうね。
明日、また週末まで会えないけれど・・・
今回は3泊もできたから本当に嬉しかった。
もう・・・こんな事はないんだろうけれど、毎週末楽しみにしてます!!
でも、毎週毎週遠方まで帰って来てるから主人の身体だけがとっても心配なんだけどね。

明日から・・また週末までお互い、頑張ろうねっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.04.13 05:15:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X