180294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2005.08.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
とっても甘えん坊さんなチビちゃん♪
毎日毎日表情が少しずつ違う気がして
本当に可愛いです(≧∇≦)キャー♪

仰向けに寝かせて腕を持って引き寄せて・・・を
今日もやってみた!すると・・・・
( ̄ー ̄?)・・・アレ??今日はすんなり首がついてきた!!
バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪
スゴい♪
3ヶ月と1週間だよo(*^▽^*)oエヘヘ!
確認の為に、うつぶせにして手を置いて・・・
そうしたら首と頭をもちあげて・・・浮いた!!
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ★
抱っこしてみて・・・首をみたら・・・首がしっかりしてる!!
偉いぞ~♪頑張ったねぇ~★
成長したなぁ~(*´∇`*)

でも、すわってるからって安心して急に手を添えなくなるのも・・・ね。
しばらくは様子をみてやらなくっちゃ。
妹がくれたデニムの可愛い抱っこ紐o(*^▽^*)o
センスのいい義妹が気に入っただけあって
とてもシンプルで、でも経験者だけに持ち運びもコンパクトで
使いやすそうなのをくれてね。
早速、使ってみたよ。p(#^▽゜)q ファイトッ!

何度か、乗せる練習したんだけれど
首がガクガクしてたんでまだまだ使えないな。って思ってたの。
でも、今日は・・・スゴく楽!ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
暴れる事もなく、キョロキョロと周りを観察してて大人しい。
なのでそのまま夕飯作りをしてみることにしたよ。
スムーズに進み、数分したらそのままチビは寝ちゃってた(>v<)

良かった~★これで買い物が楽になりそう♪
昨日も友達と買い物に行って、お互いが赤ちゃんとベビーカー。
素直に乗ってくれているうちはいいけれど
お互いぐずりだすと抱っこして、カラのベビーカー引いて・・・
うちの子はそれでも5kgソコソコだから軽い方だろうけれど
友達の赤ちゃんは7kg超。とても重そうだった。
今、考えたら抱っこ紐、赤ちゃんに使えるならば便利なんだよね★

スリングもそろそろ大丈夫かな?
小さめで産まれたチビはそのままでもバスタオルを入れても
ちょっと居心地悪そうだったから
そろそろいいかもしれないなぁ。

主人が帰ってきてチビを抱っこしたら大泣きされた。
すごくショックを受けてて・・・
妊娠時は頑張って声をかけてくれてて
今のチビもきっと覚えてくれているんだろうけれど
毎日、夜、寝る少し前に顔を見る程度で
日曜日もほんの少ししか顔を見に来ないんだもん・・・・
もう・・・PCにかかりっきりの日曜日が何度も続いてるもんね。

せっかく早く帰ってきても・・・。
それはしょうがないかな。っていう気持ちも半分。
平日は疲れてるし遅い時は、しょうがないと思うけれど
私でも日曜日は【寂しいなぁ】って思うんだもの。
そりゃーチビは『父ちゃんだよね??』って思うのかも?

買い出しとかは日曜日も土曜日も聞いてくれて
チビといろいろ連れて行ってくれるから本当に助かっているんだ。
忙しい中、考えてくれて心配してくれてること
本当にありがたいって思っているんだよ♪

でもね・・・もうちょっとチビとの時間を作るようにしたらどうかな?
泣かれても、寝てても、機嫌が悪そうでも笑顔でも
一緒に居られる時にいてやるから
赤ちゃんは父ちゃんの存在を覚えるんじゃないかな?って思うんだ。
泣いてるから・・・寝ちゃったから・・・別の部屋へ行ってると
ますます母ちゃんとチビとの距離は近くなるけれど
父ちゃんとは接点がなくなっちゃうような・・・

赤ちゃんって目が覚めた時、近くにいてくれたら
「この人はずっと一緒にいてくれるんだ」って覚えるらしい。
側でついててあげられなくても
起きたらすぐ側に行くとか、声をかけるだけで違うんだって。
赤ちゃんだからって何も解らない訳じゃないんだよ・・・
きっと、チビも父ちゃんと遊びたいはず。
でも、父ちゃんがどんな遊びをしてくれるのか?解らない
遊んでくれるのか?すらも解らないかもしれないもんね。
もっともっと隣にいるだけでも・・・
忙しいかったり、PCを修理したい気持ちは判るけれど
抱っこして話しかけたり歌を歌う時間を増やして欲しいです。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.08.14 01:29:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X