180292 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2005.09.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チビとの生活のリズムができてきて、チビも楽になってきたんじゃないかな??
相変わらず12時~1時、3時前後、6時前後には寝ちゃうんだけれど
その前に少しグスることがある程度。
あまりにも退屈しているような時には買い物に出ます。
新生児の頃は毎日、家で2人っきりで過ごすだけだろうけど
もうすっかり大きくなってきたら外の刺激も必要だよね。
・・・と言うよりも、外へ出るとそれだけでとても喜ぶので

お昼の12時~5時までの間でグズッたりすると
「お外へ出よっ!ついでに買い物いっちゃう?」とチビと出かけたり
夕方になってグスると
車で出ると通勤の車で混雑するから車で出るのは避けて
ベビーカーか抱っこで散歩か、マンションの入り口にあるポストまで
歩いて数十歩だけど郵便物を取りに。
それだけでも目をランランとさせてd(*⌒▽⌒*)b メチャクチャ笑顔♪
たった数分の事でご機嫌になっちゃって
それからスーッと寝てくれたりするんだ★

あと、この頃はお風呂へ入れようかと思った頃に寝ちゃったりして
寝てる所を無理矢理お風呂へ入れちゃう。
チビは朝も毎日そうなんだけど寝起きがイイ。
みんな赤ちゃんはそうなのかな?
起きても私が主人の出勤の準備をしていることが多くて
近くにいないんだけれど
泣きもせず、呼びもせずに1人で手を見て遊んでいたり
頭~背中を反らせていろいろな方向を見たり
(確実に母ちゃんを捜してるんだろうけれど)
大人しく待っててくれて、いつも支度が一通り終わり、
オッパイをやろうとお布団に戻って
Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!起きてたの??って感じです。
【おっきしてた?ごめんね~】と言ってオッパイを出すと
チビは私を見つけて
***ヾ(≧∇≦)ノ"***かあちゃん♪
って笑顔で、両手でそれぞれの足を持って丸くなって
クルリと私の方を向いてオッパイに吸い付きます。
ずっと添い乳だったせいか?
すごく寝返りもスムーズにできるようになったと。
横向きになろうと勢いをつけたら・・・
・・ある時、ひっくり返ってた!って風なんだろうけれど(● ̄▽ ̄●;)ゞ

チビが3時前に眠そうなんだけどグズるんで買い物へ行ったんだ。
いつものように抱っこ紐に入れてカートで買い物をしててお会計。
レジ台に余裕があったんで乗せようと思ってたんだけれど、
自分の番が来てからでもいいやっ。と思ってたら
今レジしてる前の人が私とチビをチラチラ見てる。

何かあるのかな?汚れてますよ~!とかあるとか?と思ってて
でも、何も言わないんで、まぁ・・・いいっか!と思っていたら
急に
『カゴ、台に乗せましょうか?』と言うのと同時に
レジ台にカゴを乗せてくれた。
結構たくさん買い物をしていたんで重かったと思うんだけど。
それで嬉しくて
【親切にありがとうございました♪助かりました★】と言うと
『いいえ・・いいえ・・・』と言ってテレながらサッと居なくなった。
ずっとチラチラ見ていたのは、カゴを乗せてあげようかな?って思ってたのかな?
少しシャイな人だったんだろうね。
私も妊娠前に席を譲る時とか、荷物をもってあげるとか
そうしてあげたい!って気持ちはあっても
一言声をかけるのって勇気いるんだよね。
とっても素敵な人に会えて・・・・本当に嬉しかった。
チビにもこういう優しい心を持った人になって欲しいな。

帰り、家のマンションの駐車場へ入ろうと
道路から(中央線はないけど車2台通れるぐらいやや狭い道)
右へウィンカーを出して曲がろうとしたんだ。
そうしたら、丁度歩道に小学生が下校してて通っていたので待ってたの。
それで学生の列が行って、さぁ、曲がろう!と思ったその時、
何を思ったのか?後ろの軽自動車が
大きく右側へ出てきて私を追い越そうとしたの。
もちろん、右側をね。
それで私はブレーキを踏んで!!
そうしたら相手もブレーキを。
私はチビを乗せてるからチビの方を見て大丈夫!って思って
行こうとしたら・・・それでも更に後ろの車は
私を追い越そうとして・・・抜いて行った。

私が小学生を待って止まっているのに気づかなかったのか?
(真後ろに、ついてきていたのでそんなはずはない)
私が学生の列に止まっていたからしばらくは動かないと思って追い越したのか?
(そういうのってアリ?追い越してもいいの?事故したらあっちが悪いんだよね?)

あのまま私がブレーキを踏まず右に曲がっていたら
私の車の後ろと後ろの車の前がぶつかってた。
それも丁度・・・チビの乗っている所。
ヒヤッとしながらも怒りが込み上げてきて
相手をにらみつけたらヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!
相手は携帯電話片手に電話で話ながら運転。
こっちの視線にすら気づいてない様子。
後ろにチビが居なかったら窓を開けて怒鳴ってるか
追いかけてって文句言ってやりたいぐらいだったわ。

携帯電話で話しながらの運転やメールなども禁止されて
そう言う人はいなくなると思ったけどまだまだ結構見るんだよね。
先日も前の人が制限速度50kmの所、
えらくノロノロ運転で30kmだと思ったら片手に携帯持って電話中。
おまけに左右に寄りながらの運転・・・
酔っぱらいの千鳥足って感じだったわ。
話しに夢中で運転の方に神経行ってないんだろうな。

その前は青信号で直進しようとしたら、
どう考えても赤だろっ!という左方向から車が直進してきた!
両方が急ブレーキ踏んだから良かったモノの・・・・
相手は携帯で電話中。
こっちが睨みつけてクラクション鳴らしたら
自分の方の信号を見て・・・Σ(〃゜ o ゜〃) ハッ!って感じだった。

いくらこっちが安全運転してたって、あーいう人たちの巻き添えをくったら・・・
私も道が解らない時とか携帯で聞くけれど
やっぱり・・・路肩に停めて電話するけどな・・・。
携帯電話が禁止になってから、所構わず路肩に停めて電話する人も見るよね。
あれもちょっと・・・・
交差点のすぐ近くとか、坂の所やメチャクチャ狭い道とか。
交差点の近くとかって停めても
停めて話す人も正しいんだけれど、場所を考えて停めて欲しいな。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.09.18 23:49:58
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X