180287 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2006.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
明けましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いします
(*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

昨夜の大晦日の夜、
主人が会社から帰った後に支度をして実家へ向かったんだ。
片道3時間~4時間。
少し長いから大丈夫かな?と思いつつも
運転する主人はとっても大変だけれど
私は ちょっとした旅行のようでとっても楽しいです☆

主人は仕事の電話があって、何件か?仕事が残っているのかな?
途中もSAでは電話していたから
チビと美味しいサツマイモのスティック(揚げてる)を買って
ホカホカ、アツアツを車内で。
(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
主人へはそのまま口に入れて、チビへは
外の揚げた部分は塩がかかってるのと固いので外して
中のホクホクお芋さんだけ取って少し冷ましてから
( *^-^)ρ(^0^* )  チビへ。
さすが『鳴門金時』メチャクチャ美味しかったです

予定通り3時間ちょっとかかり無事に実家へ。
弟家族と両親が出迎えてくれました。
ゆっくり過ごそうと思いながらも
気を遣っていつも顔を出してくれる弟家族。
8歳と3歳の甥と姪が一緒なもんだから
賑やかだことっ!
嬉しいような~キツいようなぁ・・・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ

でもみんなチビが可愛くてたまらないようで
3歳の甥なんて帰ってくる前からチビの写真を見ては
「チビちゃん可愛い☆可愛くてたまらんヾ(@⌒¬⌒@)ノ 」
といつもいつも言ってたそうで
念願のチビに会ってからずっと甥も姪もチビから離れず・・・
・・・というより、ピッタリ引っ付いて、
逆に私たちの方がビックリするぐらいの歓迎ぶりでした。

翌日は主人と父は出かけ、
私達は祖父母の所へ。
私はずっと離れていたので知らなかったんだけど
どうやら元旦はいつも弟家族、両親、叔母やいとこが祖父母の家に集まるみたい。
お年玉もらったり食事して帰るだけなんだけど
祖父母もこの時とお祭りはみんなが寄ってくれるから楽しみみたい。
でもあまり広いところではないので子供達が騒ぐと大変だし
退屈するから・・・と弟家族は少し行ったところにある
ショッピングセンターへ買い物にいくみたい。
母や叔母はゆっくり祖父母と過ごしてるんだって。
私とチビも一緒に祖父母宅で過ごしていたよ。

甥と姪のお年玉を用意していたんだけど
まさかチビがもらえるとは思ってなくて
叔母・妹夫婦・祖父母とくれてね・・・
くれるなら0歳だし¥500ぐらいで!なんて言ってたら
しっかりお札が入ってる!!
おまけに両親なんて母と父が別で2つも!

『なんでなん?』と聞くと
甥も姪も親戚があまり多い方ではないだろうから
たくさんもらえないと思って・・・ということらしい。
甥も姪も義妹宅の両親や義妹の兄宅もあるから
そんなに少ないとは思わないんだけどなぁ。

「年の数×¥500でいいよ~。今年は0歳やからいらんしぃ~」
なんて言いながらもありがたく頂くことにして・・・
・・・でも後々考えたら
10歳になったら¥5000なんだよね。
ノ( ̄0 ̄;)\オー!! こりゃー図々しい!なんて事を!
申し訳ないなぁ・・・と思いながらもありがたく頂きました。
ちゃんとチビの通帳に貯金しておくからね☆

みんなはどれぐらいあげてる?
最近はお金の価値が薄れてきたって言うか
高額をもらって当たり前!っていうか
1万円とか五千円を見ても驚かないって言うか
私が小さい頃は数百円も貴重だったけどなぁ( ̄へ ̄|||) ウーム
近くのくじ引きのお店で
¥30のが★回できるとか
串に刺さった味付きのするめが☆本買える!とか思ったけどなぁ。

あっという間に夕方になり、実家へ戻ると
父と主人はもう一杯やってました。
マァマァ、オヒトツ(* ̄ー ̄)_凸”□_( ̄ー ̄*)イヤァドウモドウモ

夕飯はすき焼きだって☆
私はいつもすき焼きの素を使うんだけど母は醤油やお砂糖で味付け。
母のすき焼き、久しぶりだわ~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

帰るたびに思うんだけど、自宅の方が温かい。
土地柄?それともマンションと一戸建ての違い?
やっぱりマンションの方が機密性?が高いのかな?
母もこっちへ遊びに来るといつも
「マンションは温かいね」といつも言ってるけど・・・
帰るたびに風邪をひいて帰りそうになるんで
今回は絶対チビに風邪をひかさないようにしなくちゃ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.06 08:16:29
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X