180102 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.09
2024.08
2024.07
2024.06
2024.05

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2006.01.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
チビはいつの間にか・・・ズリバイからハイハイになってた!
ビデオカメラを回してて・・・・気づいたよ。
まぁ、ズリバイのすぐ後につかまり立ちしちゃったから
周りの人からは
「ハイハイせず立つんじゃない?」と言われていたんで
諦めていたんだ。
今はつかまり立ち→つたえ歩きになってます。
お気に入りは妹からもらったお下がりの
カタカタ鳴る木でできてて車が付いてて押すの・・・
あれなんて言うのかな?
それにつかまって最近は数歩足が出るようになりました。

それと、歩行器も好きだよ。
でも歩行器は10分ぐらい入ったら飽きちゃう。
今は歩くのが楽しくて!というのではなくて
歩行器に入ってそれについてるおもちゃで遊んでるって感じかな?
たまに足を突っ張ったりするんでその反動で
後ろに進んでしまい本人は
「w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wおっ!」という感じです。

あと、私がビデオカメラを回していると
ブラブラしてるストラップを持って
それだけでスクッと立ち、
手を離して10秒ぐらい1人で立ってた!!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| え~~?
これ・・・立ったっていうのかな?
まだグラグラだから・・・違う?
(⌒▽⌒;) でもビックリした~

1人遊びも上手になってきて
たまに振り向いて私を捜しながらだけれど
窓際においてるチビ用のテーブルとおもちゃのエリアで
しっかりテーブルに立っちしたまま
おもちゃを出したり両手でつかんで遊んだりしてるよ。

あと、自分の手をジーッと見つめて
すぼめたり開いたりしてて・・・手首を回転させて手をひねったり
何をしてるんだろう?って思ってたら
どうやら・・・バイバイ??
友達が
「チビちゃんバイバイできるようになってる?」って言ってて
『( ̄ロ ̄|||)なんと!?そうなの?』って。

言葉は
【マンマンマン】【うぉんうぉん】・・・・
いろいろ言うけれど
今は【ジージージージー】っていうのが多いかな?
明日ばぁばが来るから【バーバーバー】も言ってくれるといいんだけど・・・
私たちは【父ちゃん、母ちゃん】だから言いづらいだろうなぁ。

あと、目と目が合ったらニコッ((o(>▽<)o)) ♪と笑うようになった。
それは私たち親もだけれどママ友にもするようになって
小さい頃から人見知りっぽい?と思っていたけれど
ドンドン人に慣れてきたのかな?
本当に嬉しいよ♪
それに・・・やっぱり笑顔が一番可愛いもんね☆

オムツを替える時、なかなか替えさせてくれないっていうか
寝返りを打ってお尻丸出しのまま・・・いずこへぇ・・(`□´/)/
以前、お風呂上がりに機嫌良く遊んでいると思って
少し暑いのがおさまるまでと思って放っておいたら
いつの間にか・・・フローリングにオシッコをしていたことがあったんで
それからはお風呂上がりもそれ以外も
すぐオムツをセットする事にしてるんだけど
嫌がるんだよね( ̄ω ̄;)・・・困った。
お尻を出してたら気持ちいいんだろうな。きっと。

友達もだけど私も本を読んで
あまりにも動き回る時には両足で肩の部分を押さえるんだ。
可愛そうだと思ったけど、慣れたらあっという間だし
その方が何度も逃げるチビを押さえてオムツを付けること考えたらいいもんね。
気に入ったおもちゃを持っていたら機嫌良くいてくれる事もあるんだけど・・・。
あと、替えながらお腹や太股とかに口を付けて
「ぷぅ~」っておならの音のようなのを鳴らすと くすぐったいのか?
キャッキャッヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆言って喜ぶからそのスキに。

今・・・少し育児が楽になってきたというか
ペースがつかめてきたかな?
自分の時間も少しは取れてるかな?という感じです。
・・・とは言いつつもまだまだ寝不足だし
家事・育児に時間を取られていっぱいいっぱいな時も多いけどね(≧m≦)ぷっ!
でも・・・何よりも可愛い我が子との時間。
本当に楽しいし、何をしてる我が子も愛おしいもんですね。
ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ(親バカ?)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.01.27 02:09:48
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X