180280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2006.11.09
XML
今日はチビと家でゆっくり過ごしました。
昨日、おとといとお出かけしては
チビのイヤなことばかりされてたもんで
今日はゆっくりさせてやろうと思ってね

私も丁度整理しなくちゃいけなかったし・・・
私自身がズボラなもんだから、チビにはちゃんと
お片づけとかしっかり身につけて欲しいなと思い
出した物は「ナイナイ」と元の場所へ戻す事を教えて
お菓子や他のゴミは「ポイポイ」ってゴミ箱へ捨てることを
言葉の解らない頃から説明してきたんだ。

そうしたら・・最近になって
椅子に座ってそのままにしておくと、チビが来て
「ヾ(・ε・。)ナイナイ!」と椅子を叩き
ちゃんとテーブルの下に戻すように言うんだ。
そのあと、2つあるうちのもう1つも叩きながら同じく
「ナイナイ!!」

そうしたら・・・褒めてもらうのが大好きなチビは
「褒めて☆(*`▽´*)ウヒョヒョ」ってな感じで
頭を自分でヨシヨシするんだ・・・
なので お利口さんだねぇ~と ヾ(´▽`*)ゝヨシヨシ♪
いつも私が過剰なぐらいヨシヨシして褒めてやるからかな?
お腹に居る時からよく頭の部分をナデナデばかりしてやっていたっけ?

それが・・・毎回なんだよねぇ・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
椅子に座ってて、書き物をしていたりして
チビに呼ばれたり、ちょっと・・・と言う時に立って忘れてると
「ヾ(・ε・。)ナイナイ!」と来る。

あと、自分のお気に入りのバッグに「ベビーブック」の付録の
紙でできたアンパンマンやカードなどを入れてるんだけれど
それを出して遊んだ後はちゃんと「ナイナイ!」と言いながら片づけてる!
(*'▽'*)わぁ♪すごい!!
これで少し楽になりそうだわ!って思ったのもつかの間・・・

チビの歯磨きの時に使ってる脚立を出したのはいいけれど
またすぐ後に私が使うから・・・とそのままにしておくと
「かちゃん!ヾ(・ε・。)ナイナイ!」
【ハイハイ・・・これまたすぐ使うんだけどなぁ~(〃 ̄ω ̄〃ゞ 】

リモコンを足下に置いてると・・・
「かちゃん!ゞ( ̄∇ ̄;)ナイナイ!」
【ハイハイ・・・┐( -"-)┌ヤレヤレ結構こいつ細かいかも?】

さっき、掃除機で使った抱っこ紐、椅子にひっかけていると・・・
「かちゃん!ヾ(・ε・。)ナイナイ!」って元の位置まで駆け寄って言う。
【ハイハイ!抱っこ紐はココだったねぇ・・・ふぅ~(━_━)ゝ】

自分のお気に入りのメルチャンを持って・・・
「かちゃん!ヾ(・ε・。)ナイナイ!」
【・・・ハイハイお片づけねっ・・・・って・・・・これはチビのオモチャでしょ!
    チビがナイナイしなさぁ~(* ̄○ ̄)ゝーーーーーー】

でも、一緒におやつを食べて終わった紙くずを捨てようとしたら手を出し
【チビ、もうおやつ入ってないよ。新しいの出してあげるから】
といっても手を出すので渡したら
「ポイポイ!」と言いながらゴミ箱へ行き、捨ててくれ、
いつものように自分の頭をヨシヨシ・・・。
【(*/∇\*)キャー!お利口さん!☆ヽ(▽⌒*)ヨシヨシ♪ 】としたら
「得意げに笑っていたよ(@^▽゜@)ゞ♪」

親の出来が悪いほど、しっかりした子が育つと聞いたけれど
私があまりにもしっかりしてないのか?
親バカですが、とってもしっかりした娘になってきました。

今では「ヾ(・ε・。)ナイナイ」があまりにも度々なので
【これはいいんだよ!】と言いたい所なんだけど
せっかく覚えたナイナイだからこれからもうまく育てていかなくちゃね。
たまに・・キッチンにいてもワザワザ呼ばれ、ナイナイさせられてるけど
頑張ります!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.10 07:39:22
コメント(0) | コメントを書く
[チビの成長☆発見!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X