000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2007.03.08
XML
毎日のお風呂は父ちゃんに頼れない母ちゃんにとっては戦争だよね。
風呂から入って出たらバタバタ・・・しょんぼり
アレも( ゚ω゚)/ (ノω`)ヽ(゚ω゚ )コレも。

うちはサッと脱衣所で身体を拭き、チビは1人でリビングに歩いて行って
その間に私は身体をサッと拭き、バスタオルを巻いてチビの所へ。
チビはバスタオルを巻いてちょこんと座って待っているんだけど
それから下着だけ着て
チビをしっかり拭いて、パンツ、肌着、パジャマ着せて・・・
それが終わると自分の事!と思っていたら
「かちゃん!オッパイ!ハート
【はいはい・・・ヾ(´▽`*)ゝ♪】とオッパイをやりながら片手で
身体を拭いたり服を着る。
服を着る時に手を通したりする時はチビも要領よく口を外して
またすぐオッパイ!

今までは両手で胸を叩きながら「マンマ」がオッパイ。
何もせず「マンマ」というのがご飯だったのが
「オッパイ!」というようになったんだウィンク
それはそれなりに嬉しいけれど、連呼するとウルサい!ウルサい!電話

そして上だけ着て・・・また片手で自分の髪を拭いて
オッパイが落ち着いたら今度はピンピンに張っている顔の手入れ。
お風呂から出てすぐ化粧水叩けたらいいんだけれど
やっぱりついつい後回しだよね号泣

大人しくオッパイを↑ここまで待ってくれる時もあるんだけどね。
眠たい時とか無理矢理にお風呂にいれるとやっぱり無理かなぁ。

それでついつい肌のお手入れを忘れていても
以前みたいにチビが
「かちゃん!かっちゃん!」と
チビが両手で私の顔を挟み、
「パンパン(*・人・*) 」と私の両方の頬をペチペチと
お顔のお手入れしてないよっ!って教えてくれるから助かる大笑い
↑毎日やっているクセに忘れる私って・・・鈍くさっ!

それで、パタパタやっていると・・・
チビが私の足の間に座り、
両手でスネの膝から足首を触りながら
「かちゃん!ちーぼん!ちーぼん!大笑い
【ちーぼん?何か欲しいん?
  お茶?茶茶?それともジュース?】
「ちーぼんぽっ
【お腹空いた?ちー・・・?
  ちー?もしかしてチーが出たってこと??】
「ちーぼん!ちーぼん!しょんぼり
【ちーぼー??おっ!杉田かおる・・・か?
 (・・・またこれを知ってると年齢が・・・)】

「(_≧Д≦)ノ彡☆ちーぼん!ちーぼん!怒ってる
【はて?なんだろ・・・】と困っていたら
チビが洗濯物を畳んでいる中から何かを持ってきた・・・

それは・・・・ジーンズ!
【あっ!(*'▽'*)そうか♪ズボン履きなさい。って事?
  母ちゃんに寒いよ。おズボン履き!って言ってくれたん?】
「うんうん・・・・(〃'ω')うん(〃・ω・)うん(o〃_ _ )oうん♪ウィンク
【(≧∇≦)キャー♪優しい☆ありがとうね。チビ
 本当やね~早く履かんと風邪ひくねぇ~
  いつも母ちゃんチビに早くおズボン履かな風邪ひくでって言いよるのにねぇ・・・】

と早速、パジャマのズボンを持ってきて
【チビ、これチビが持ってきてくれたけれど、
  これはネンネの時のおズボンやないからこっち履くね】
と話をしたらチビは
「うんうん(*`▽´*)☆ちーぼん!大笑い

母親の出来が悪いと子供はしっかりするんだなぁぽっ
毎日ほぼ同じ事を繰り返しているから
知らないうちにチビもその流れを覚えてくれているのかな。
今ではお風呂の前はちゃんと私が身体や髪を洗っている間
リビングで遊んでくれているし、
お風呂から声をかけると、お風呂場まで自分で来てくれるもんね。
改めて毎日規則正しい生活をするのが大事なんだなと思いました。

昨日、実母がアンパンマンのぬいぐるみをチビへ贈ってきてくれましたハート
誕生日には早いし・・何かな?と電話で聞いたら・・・
「ちびちゃん、大きくなったんやねぇ~☆
  また可愛くなって~(もぉ~ばぁばバカやなぁ~)手書きハート
   あのアンパンマン送ったんはお雛さんやからよ・・ウィンク」と返事。
【うん・・確かにお雛さんやったけど・・はっ?びっくり
  なんでアンパンマン??へっ?】
そういえばアンパンマンと一緒に
“ひなあられ”と“お雛様のパッケージの綿菓子”が入っていたわ。
あと・・・私の大好物の和菓子がたくさん!

それであっけにとられてる私に母は
「アンパンマン好きやろ?可愛かったから買うたんよ♪ウィンク 
 あとお雛様やからひなあられとかもね。
  つくしには、好きな和菓子を入れたけん、お食べ大笑い
   女の子のお節句やから☆ちゃん(主人)にはごめんけどウィンク」と。
【あっ・・ありがとうね。でも・・・もったいないやん!
 これ・・3150円って値札付いてるししょんぼり
    (↑気を利かしたつもりが・・こんな所が抜けている母)
  会った時に買ってやってや。その方が喜んだ顔見れるし。
   それに・・・勿体ないから貯めてまた会いに来てやってくれても・・・】
というと
「それはそれ、これはこれよ・・・」とのこと。
【そうか・・・チビは喜んでるし・・・。ありがとうね。
 またゆっくり帰るからね】
「みんなで楽しみにしてるよ~」

・・・またまたアンパンマングッズが増えてしまった・・・
アンパンマンたち

数日前に実両親、義両親、祖父母に
チビがお雛様の前で撮った写真と、普段のチビの写真に
手紙を付けて送ったんだスマイル
数ヶ月に1回だけれど離れてる孫やひ孫の様子を知らせようと
送っているんだけれどそれが嬉しかったみたいですハート

あと、この前、電話で
「ばっちゃん!ばっちゃ~ん!」と呼んでくれたのが嬉しかったようで
10回ぐらい連呼されても電話でちゃんと全部返事してたもんな大笑い

私達夫婦は毎日見ているからちょっとした変化とか
気づかないかもしれないけれど母と電話で話をすると
やはり1ヶ月、2ヶ月ぶりに見たりするから
(ちょこちょこ携帯のメールで映像は見てるけれど
  やはり普通の写真の方が見やすくていいみたい)
変化に気づくみたい。
「髪が多くなったね~♪」
(まだまだ結ぶまではいきませんが)
と言われて、そうかなぁ~?なんて思うけれど
先月とかの写真を見ると明らかにのびてるんだよね大笑い

そう言えば、2週間ぶりぐらいに会った友達が
チビをマジマジと見てびっくり
“チビチャン、感じ変わったと思ったら髪の毛伸びたね~”
と言ってくれたな。って思い出したよ。

こういう変化って近くにいるからこそ気づきづらいけど
やっぱり忘れないように・・
マメに成長など書き留めてやっておきたいな。
育児日記、ついつい忘れちゃうんだよねしょんぼり





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.03.09 07:35:05
コメント(0) | コメントを書く
[チビの成長☆発見!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X