180285 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2007.04.15
XML
カテゴリ:☆家族一緒で☆
昨日は主人が休み。
私はいつも通り少し早く起きてしまったので
朝から髪を洗ったりバタバタしたよ。
そうしたら・・主人も少し早く起きてきて・・・
髭をそり始めた。あれ?仕事なのかな?と思ったら
シャワーを浴び、お風呂の掃除をしてくれた。

・・・朝早くから家族サービスしてくれているんかな?
昨夜は2時半ぐらいだったから
無理しないでお昼までは寝ててくれたらいいのに・・
それで昨夜、あまりにも遅くて夕飯食べずに寝ちゃったんで
ご飯作ったよ。
昨夜は主人の大好きなハンバーグ。
チーズが乗ってて★
煮込みにするのにデミソースが無かったので
今回はチーズと簡単なソースを作って。
あと、コーンを買ってきていたのでコーンポタージュと
サラダも付けて。

たくさん食べたのにもかかわらず
ハンバーグで作ったサンドイッチも食べちゃった。
8枚切りのパンしかなかったのでそれを買ってきていたから
レタス、キュウリ、チーズとソースを乗せたハンバーグを挟んだよ♪
やっぱり手作りだとサンドイッチも美味しいよね★

小さい頃、母はよくハンバーガーを作ってくれたんだ。
今でこそ、その辺に行けばすぐマクドナルドやモスバーガーなど
ファーストフードの店あるし田舎だと思ってた実家にも
近くに出来たけれど、私が小学生の頃なんて・・・まだまだ。
だからハンバーグの翌日の朝とかお昼に母が作ってくれた
ハンバーガーが大好きで嬉しかった~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
チビにもそんな思い出を作ってやりたいな♪

それから主人が「出かけるか★」と言ってくれたのでお出かけ★
ドコへ行くのかと思ったら・・・大阪へ向かってた。
あまり走り慣れてない私だと大阪へ行くなんて遠いし大変!と思ってたら
主人は仕事でだいぶ慣れた様子でスイスイ!
ナビもあるせいもあってあっという間に着いちゃった!

大阪城へ連れて行ってくれたんだ。
私はここへ来るのは・・9年ぶりぐらいかな?
独身の時、会社の友達と一緒に来て以来だもんなぁ。

「まだ・・桜あるだろう。桜を見に連れてってやってなかったからな♪」と主人。
☆ヽ(▽⌒*)やったね♪
たくさんお散歩出来そうだし嬉しい!

歩いていると、チビがソフトクリームを見つけた!
“あいしゅ!あいしゅ!”というチビに
「買ってやろうか?」という主人。
【カップアイスなら食べるけれど、きっと・・食べないと思うからいいよ♪】
と、途中で見つけた自販機でお茶だけ買うことにした。
喉渇きそうなぐらい良い天気だったからね★

私が自販機でゴゾゴゾやってると・・・・
若い男の人と主人が話していた。
‘何歳ですか?’
「2歳です」って。
どうしたのかな?と思ったらどうやら
格好良いお兄さんを誰かと間違えたらしい!
父ちゃん?同じような赤のチェック着ていたなぁ。
でも父ちゃん真横にいたのに??
それとも母ちゃん?でも・・体型違いすぎるし・・・
それとも・・ワザとかぁ?(≧m≦)ぷっ!
最近、若いお兄ちゃん好きなんだよねぇ~
それもちょっと格好良いお兄ちゃんが(*≧m≦*)ププッ!

子供好きな人みたいでとっても嬉しかった。
若い人・・特に男の人は子供嫌いじゃないかなって思ってしまって
ウルサいんじゃないかな?迷惑だろうなって
ついつい思っちゃうんだよね。
でも今日みたいなお兄ちゃんを見たらとても嬉しくなるよ。

・・・またまた歩くと
フランクフルト発見!
主人が私に「買ってやろうか?」と言ってくれた。
食べたいけれど・・今来たばかりだしなぁ・・・
悩んで【どっちでもいい!】というと、
「欲しい!と言わないなら買わない!」と。
(≧◇≦)エーーー!残念だけど・・今はいいやっ!
もうちょっと歩いてお腹空かせよう★
今度食べたいものあったら即答しよ!

またまた・・歩くと今度は カステラ?丸い・・ホットケーキみたいなの見つけた!
私、あれとリンゴ飴が好きでね★
主人が「買ってやろうか?」と
【うん!】と買ってもらっちゃった!
一番小さい¥300の!と言ったら
「本当にそれで足りるんかぁ~?」と
【やっぱり・・・¥500の!】と。
お兄さんが
‘もうちょっと待ってくれたらアツアツあるんやけど
  少し冷めててもええかな?量でおまけするから’と言って
私達も2人だったらアツアツがいいけど
チビいるから
【子供いるからそっちでいいですよ~】と。
量を見たら1.5倍は入っていたわ!!ビックリ!
そのお兄さんもチビと同じ2歳の女の子がいるらしく
とってもいい顔でチビを見ていたよ。
娘さんのことを思いだしてるんだろうな。
‘もー、悪ガキで~’というから男の子だとばかり思ってたのに
女の子なんだって!
いろいろな人と出会えて・・楽しい★
子供が居るって人との出会いも広がるんだよね・・・不思議★

チビも広いし、桜はキレイだし、大好きな鳩が居て大喜び(*`▽´*)ウヒョヒョ
可愛い汽車が走ってるんだね。
そんなに中は広いんだ~(*'▽'*)わぁ♪

主人は城前でやってた大道芸人に釘付け!
私達がいなくなったのも気づかないぐらいで30分以上そこにいたよ。
すごい芸だったらしいし見たかったけれど、チビが
「ぽっぽー!ぽっぽちゃぁ~ん!」と鳩を必死で追いかけてて
それに着いていくのが必死でそれどころじゃない!

もぉ~!しょうがないなぁ・・とチビとベンチに座り
おやつを食べたり、また鳩を追いかけたり・・・待っていたよ。
40分ぐらいしてかな・・やっとすごい人だかりが散り始めた。
あっ!終わったかな?と思ったら父ちゃんいた!!
正反対の方向へ(((‥ )( ‥)))しながら歩いてる
急いで電話して・・・とうちゃん!こっちだよぉ~と手を振り・・
いたぁ♪~~(/≧∇)/\(∇≦\)~~チビ♪

主人が「たこ焼き買ってきてやろうか!」と
買ってきてくれて食べたよ★
でも・・上手に切れなかったから口へ入れたら・・・
大きいやら、中がトロトロだわで・・。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・熱い!
口の中の奥の方をやけどしちゃった!
急いで食べるからだよねぇ・・・反省。

でも私もゆっくり散歩できたり、見たかった桜を見れたし
梅林もとってもキレイだったし
美味しいアツアツのたこ焼きを
頬張って満足ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
(やっぱり私は食べることが一番!)

それから帰りに私が無くしたデジカメのメモリースティックを買いに。
無くしてずっとずっと主人に申し訳なくて言えなくて
探していたけれどなくて・・・今日話したら
「買えばいいよっ!今は1ギガでも安いから大丈夫だよ。買ってやるよ」
と言ってくれて(ノω・、)ありがとう★

それで早速買いにいったんだ。
昔はこれぐらいだと1万2万していたから高いのに・・と思ってたら
SONYのでも3980円なのね★良かった~♪
安心したのもつかの間・・・主人が何かを持ってきた!!
「これ・・・気になるんだけど・・・使ってみたいんだけど・・・」
と、持ってきた!
この言い方はぁ・・・イヤな予感(o¬ω¬o)
見たら・・WINDOWS ビスタ??
新しいのが出たんだよね???
知ってはいたし、きっと気になってるんだろうなとは思ったけれど・・・
マジ??買うの??
「それと・・それに対応するためにノートパソコンにつけるHDも追加で・・・」と。
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・それは両方でいくらなの?
「5万くらいかな?」・・・サラリと。
【(≧◇≦)エーーー!そんなに簡単にいうなっ!】
「(ガッカリして)う・・・ん・・・・そんならまた今度でエエ。」
【そう言われると・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ あんさんのお金やし・・・】
「我慢するわ」
【またまた・・・そう言われると・・・気になるやん
  でも・・ボーナスでしか買えんでっ!いいん?】
「(*'▽'*)うん♪」
・・・あの子供のような笑顔に弱いんだよねぇ。。。
たしか去年の春にも出たばかりの17インチのFMV買ってなかったっけ?
1年近く寝かせたままだった気がするけれど・・・使うのかなぁ。
ビスタも買ったことだし、ちゃんとこれから使うんだよっ!!
って文句言いながらも・・・
でも・・私もそろそろ携帯買い換えたいなぁ。なんて思っていたし。
(ちょっとズルいかなぁ~(*≧m≦*)ププッ)

とても嬉しそうにレジを済ませて帰ってきた顔を見たら
それ以上文句も言う気にならず・・・私も幸せな気分になりました。
私の買ってもらった電気製品の金額に比べたら・・大したことないっか!
いやいや・・この丼勘定がいけないんだよなぁ・・・うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
これからは財布の紐、しっかり締めなきゃね!!

・・・と思ってお店を出てすぐ主人が
「遅くなったしこれから家に帰ってご飯作るの面倒じゃないか?
  マクドナルドで買って帰ろうか」と言ってくれて
(ご機嫌取りもあるんかな???)
私も
【うん!((o(>▽<)o)) きゃははっ♪
   チビ、ポーポー(ポテト)食べよう!】
チビも、“とちゃん!ポーポー おいしーっ!”
・・・さっき財布の紐締めるって言ったばかりなのにこの家族・・・( ̄へ ̄|||)
ついつい食べ物の誘惑には負けてしまった・・・
でも、美味しかった★
できれば・・今度は美味しいチキンが食べたいからケンタッキーがいいなぁ~
(・・・って、また食べる話かいっ!(≧m≦)ぷっ!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.16 09:50:03
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X