180262 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2007.05.11
XML
今日は主人が夜食事をして帰るというので
チビとお買い物の時にお総菜買っちゃう。
・・・と言っても和総菜が6品入った¥298のもの。
あとはチビのリクエストでお芋の天ぷらとかコロッケ。
サラダを家で作って・・おみそ汁も作ろうかな。
今日は楽だわ★

それで主人の帰宅は1時半!!
何を食べてきたのかと聞いたら・・・焼き肉!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・私なんてお外で焼き肉なんて何ヶ月食べてないやら??
家で焼き肉丼をする程度。

連れて行って欲しいけれど主人は以前から
「俺は焼き肉よりすき焼きの方が好きだ」ってのが口癖だから
家で作るのはすき焼きなんだ。
ステーキも・・・チビが産まれてからは
チビがちゃんと食べれるようになるまで・・・と思って食べてないなぁ。

トンカツとかビーフシチューとか、お肉のかたまりというか・・・
噛みづらいものはついつい・・・。
どうしてもチビのコトを考えたら
チビに別メニューを用意しなきゃいけなくなるし・・・とか思って
それならばハンバーグとか小さく切った鶏肉のシチューとか
なるべく細かいもの・・・・
それか、固まりならば鶏肉を。って思ってね。

でも今は食べられるようになってきたし
焼き肉をしても お肉以外でもお野菜とか牛肉じゃなくても
鶏肉や豚肉も用意したらいいもんね。
でも・・焼き肉ってあまりたくさん食べれないもんだよね。
お肉にお野菜にご飯とスープにサラダぐらい用意するのかな??
お肉も良い肉過ぎると脂が多く数枚でごちそうさま!になっちゃうし
あまりにも脂身の無いお肉も固くて食べられないしなぁ。

これからは焼き肉やステーキもやってみよう!と思っていたら・・・
この前、牛丼とかバラ肉での料理をだしただけで
「またお肉?」と言われた・・・(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

どうやら上司の方がお肉大好きみたいで
聞く度に「焼肉」・・・肉。肉・・・なんだよなぁ~。
外食はいいけれど、
外食の度にお肉ばかりだったら
家で食べるって言われたらお魚にしなくちゃいけないのかな。って
思っちゃって・・・
ならば、主人が外食の時に私達もお肉食べればいいじゃん!って
思うかもしれないけれど
私達は主人が外食の時に2人だけでお肉!ってのも
勿体ないというか贅沢な気がしてできなくて
チビと私1人分なら少しの量でもいいから
ついつい前日の残り物をアレンジして、とか
ご飯も1人分しかないからチャーハンして
具をたくさんにしたらいいっか!とか
パッパとできるもので終わらせちゃうんだよね。
この前も夕飯をお肉にしたら・・・
「お昼に焼肉食べたんだ」って・・・
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ・・・
昼から焼き肉かいっ!!

かといって、こっちがお野菜をたくさんたべさせようと
毎回いろいろなサラダを付けて
白和えとか切り干し大根やひじきをすると
「最近、こんな感じのもんばかりだね」と言われた。
外食で食べないようなものを用意しようと考えて
暴飲暴食してるからバランスを考えたらこうなるんだけどなぁ。

私の意見としては何も考えず
今日自分の食べたいものを作れれば一番いいんだけど・・・。
なんか・・作らない人は・・・言うだけ言って・・・・
それで何が食べたい?と聞いても
「何でもいいよ」ですもん。
勝手ですよねぇ・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.18 09:22:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X