180257 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

いつか・・きっと来る♪やっと・・来た♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

☆つくし☆

☆つくし☆

バックナンバー

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

コメント新着

☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ いつも・・・ありがとう♪ この前もお茶の…
maru95272@ Re:ご無沙汰しすぎてます・・・(*^_^*)(08/26) 前に他のブログの方の話聞いてたけど入り…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >>そういえば、8日にメールしたまま …
maru95272@ Re:maru95272さんへ♪(04/18) ☆つくし☆さん >>ふふふ 選別が私と同…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >子供の成長ってほんと早いよね ma…
☆つくし☆@ maru95272さんへ♪ >ふふふ 選別が私と同じだわ~ >私も…
2007.06.02
XML
カテゴリ:☆家族一緒で☆
チビは先月の自分のお誕生日以来、
ロウソクを消したりを歌ったりをして
しきりにお誕生日の時のことを思い出しているようす。
そのお誕生日の時に録画しておいたDVDも見て更に興奮・・・

おもちゃをケーキにみたててハッピーバースディを歌って
チビがロウソクを消すように吹いて・・・おめでとう★というのを 
何度もくりかえしてするんだ。

それで考えたら主人と3人でのお祝いはまだしてあげてなかったんだ。
もう1ヶ月遅れだけどしてあげようかなと思って改めてケーキを買ってきたよ。
数日前から
【チビ、ケーキ買ってフー(ロウソク消し)する?】というと
ケーキ!ケーキ!とお出かけのたびに言われてしまい、
きっと・・・楽しみにしてるんだろうな。

それで今日買ってきたけれどきっと帰りが遅いので
明日の日曜日にゆっくりするかなっ!と思っていたら
帰宅の0時半までチビも起きていて
主人にその話をしたら
『じゃ、遅いけどお祝いやるか?』と言って
チビも【ハッピバースデーするっ】とメチャ喜んでいうので
そんな時間だったけれど・・・3人でやりました
こんな深夜にハッピーバースディなんてやってる家あるのか??
おまけに全員でケーキ食ってるし(*≧m≦*)ププッ
主人なんて夕飯食べてなかったから
こんな遅くにやっと食べられる夕飯がケーキだし。

チビは買って帰った昼からずっとケーキコールをしていたんだけど
父ちゃんが帰るまでね!というとちゃんと我慢していたし、
(つまみ食いもせず)
メチャクチャ嬉しそうに食べていたよ(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
そうやってちょっとしたコトだけれど我慢できるってスゴいよね。
父ちゃんと3人での思い出がまた一つできたね。

来年の3歳の誕生日は・・・ちゃんと明るい時にゆっくりしようね★

そうそう・・・今日の夕方には
ひいばあちゃん、ひいじいちゃんから
1ヶ月遅れのお誕生日プレゼント★

ミッフィーちゃんの木でできた小さいテーブルと
ポットやミルクボトル、コップ、フォークナイフなどのティーセット、
あとは数個のショートケーキがあって
まとめると・・・1ホールになるっていうものと
そのケーキに穴が開いてて木でできたロウソクを立てられるんだ。

チビのお誕生日に何がいい?と聞かれていて
ブルーチップ?っていうのかな?
買い物したらもらえるっていうものなんだけど
いつもひいばあちゃんがそれを貯めてて
溜まると何がいいかい?と聞いてくれるんだ。
以前はアンパンマンのキーボードだったんだけど
今回はアンパンマンだらけになっちゃうので
お誕生日のお祝いやケーキ、おままごとが大好きなので
そのセットをもらうことにしました。

偶然にも3人でのお祝いの日に商品がくるなんてね。
チビもケーキを前に、ひいばあちゃんからの
おもちゃがあったから少しでも気が紛れたのかな?
おかげで、本当のハッピーバースディまでに
何度木のケーキを前にお祝いさせられたやら・・・
┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・
今日まででも平均1日5回とかさせられてるんだもん・・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ
それが本当のお祝いならば、チビ、アンタはとっくに
ひいばあちゃんの年を越えてるんじゃないかい??
(*≧m≦*)ププッ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.07.02 00:46:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X